社内文書・社内書類カテゴリー
チェックリスト・チェックシート 顛末書 予定表・スケジュール表 報告書・レポート 稟議書・起案書 同意書 手順書・マニュアル・説明書 電話メモ・伝言メモ 申出書 社内通知 始末書 決議書 申請書・届出書 委任状 申告書 リスト・名簿 議事録・会議議事録 承認書 反省文 願書 計画書 記録書 工程表・工程管理表 理由書 協定書 回覧書 台帳 一覧表 組織図 集計表 指示書 許可書 管理表 名刺 上申書 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
【コロナ対策_重要】医務室のご利用について一定期間「閉鎖」の際の通知サンプルとなります。
「定年退職通知書01」は、従業員が定年に到達した際に企業が正式に通知するためのテンプレートです。この書式は特に、社員と企業間で透明性を確保し、円滑な退職プロセスを支援する場面で有用です。具体的には、定年に達する社員に対して何が期待され、どのような手続きが必要かを明示できます。これにより、未然に不明瞭な点や紛糾を防ぐことができます。ダウンロードは無料です。自社に合わせて編集も可能ですので、ぜひお役立てください。
延期のお知らせとは、開催する予定のイベントやプロジェクトなどの日程が、やむを得ず延期されることを関係者に伝える文書です。 お知らせを作成して延期の理由や謝罪の言葉、代替えの日程や対応方法などを明記することで、関係者の不安・不満を和らげるのに役に立ちます。 また、迅速に延期のお知らせを作成、通知しておけば、関係者は今後の開催に向けての準備や対応をスムーズに行うことができます。 さらに、延期によるトラブルや損失を最小限に抑えられるので、関係者との信頼関係を維持することも可能です。 こちらは表形式タイプの、イベントなどの延期のお知らせに使えるテンプレート(Word版)です。代替え日程を記載することが可能なので、ダウンロード(無料)のうえ、ご利用ください。
発注書の送り主に、販売代理店経由でのみ販売していることと、販売代理店に注文内容を伝達したことを通知
運賃値上げによる交通費の差額精算についての通知です。運賃値上げにより交通費に差額が出た際に清算をする旨、通知する文書としてご使用ください。
テストの得点や平均点、偏差値、講評が記載される成績表です。塾/予備校などの教育関連の方におすすめの書式/テンプレートです。
店舗や事務所を解約する際に使用する書類です。 ほとんどの場合は決まった書式はないと思うので、 これ1枚で足ります。 次の移転先や自宅の書類送付先などを聞いておかないと 退去後に書類が届いたときに どう対応したらいいかわからなくなると思うので、 必ず記載してもらった方が良いです。