テレワーク(在宅勤務)許可申請書とは、 会社側にリモートワークや在宅勤務の許可を求めるときに使用する書類です。 本書式はWordで作成した、表形式のレイアウトを採用したテレワーク(在宅勤務)許可申請書です。 リモートワークや在宅勤務は、従業員側にとっては、勤務場所・時間の制約がないので多様な働き方が可能になる、家族と過ごせる時間が増やせるワークライフバランスの実現が可能になるなどのメリットがあります。 企業側にとっては、仕事と家庭の両立を支援することで、出社をすることが難しい従業員であっても業務が可能になる、仕事と家庭の両立もしやすくなるので、離職を防ぐことが可能となるなどのメリットがあります。 テンプレートは無料でダウンロードをすることが可能なので、ぜひご活用ください。
「交際費・会議費 使用申請書」とは、交際費や会議費の使用を申請するための社内文書です。 この申請書には、費用の使用目的、日時、場所、関連する人々、予算など、使用される経費に関する詳細を記載します。 ご利用のTPOに合わせて、適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
一定の職業訓練を受ける労働者について労働基準法の規定の特例を受けようとするときに提出する申請書類
社宅を退去することを伝えるために提出する書類
新たに事業を開始するときに必要な開業届の申請書式です。事業の開始の事実があった日から1月以内に所轄の税務署に提出してください。出典:国税庁ホームページ(https://www.nta.go.jp)
日時や場所、内容など箇条書きでわかりやすく書きます。
特別加入申請書(海外派遣者)別紙(東京労働局配布版)は、労災保険の特別加入制度を利用するために必要な書類です。海外で働く従業員が日本の労災保険に加入することで、海外での事故や病気に対しても給付を受けることができます。この申請書には、海外派遣者の氏名、住所、雇用主名、派遣先国名、派遣期間、業務内容などの基本情報と、希望する給付基礎日額や特別加入の理由などの詳細情報を記入します。この申請書は東京労働局が配布しているもので、他の地域では異なる場合があります。【本書式は登録時点の法令仕様に基づいています。】