特定個人情報の取得や廃棄等の取り扱いを記録しておく用紙です。
緊急連絡網は地震や火事などの災害が発生した際に、情報を素早く拡散するための重要なツールです。その結果、情報が迅速に共有され、各員が適切な対応を取るための判断材料を得られます。これは事業継続計画(BCP)の一部であり、重要な業務の遅延や中断を最小限に抑えることが可能になります。緊急連絡網は組織全体の危機管理能力の強化につながります。何が起こったときにどのように行動するかを明確にすることで、混乱を最小限に抑え、迅速な復旧を実現できます。
緊急連絡網とは、自然災害や大規模事故などが発生した際、「どのような行動をするべきか」などの情報を従業員へ迅速に伝達するため、誰がどの順番で連絡するのかを記載したものです。 自然災害や大規模事故が発生した際の従業員の安否確認や情報収集、自宅待機を伝えるなどの対応指示、BCP対策の一環などの目的で作成されます。BCP対策とは、企業が緊急事態の発生時に事業を継続するための手段を決めておくことです。 また、システムなどのトラブルや情報漏洩などのリスクにおいても、被害を最小限に抑えて事業を継続できるようにするため、緊急連絡網の作成は重要だと言えます。 こちらはGoogleスプレッドシートで作成した、横レイアウト版の緊急連絡網のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご利用ください。
商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表付き。在庫管理表A4横。(製造業向け)
運送業者が複数の荷物の配送状況や予定を管理するために使われるのが、運送スケジュール管理表です。 運送スケジュール管理表の作成により、荷物の運送状況や予定を運送業者が一元管理することができ、運送業務の効率化を実現したり、トラブルを防いだりすることが可能となります。 また、自社内で管理データの共有や分析をすることで、進捗状況の把握や問題の発見、改善策の検討に活用できるでしょう。 こちらのテンプレートは、無料でダウンロードできるリスト形式版の運送スケジュール管理表です。自社の運送業務に、ぜひご活用ください。
業種、手当等など最低限の入力で、月間・年間の会社負担の総人件費を算出できるExcel(エクセル)システム。保険、年金、源泉徴収、労災などは自動計算されます。A4横(社員10名、小売業向け)
映画・ドラマ制作時に必要なシーン・カット・テイクを管理できるカット表です。
社員名簿・従業員名簿・社員台帳 帰化申請 労務申請書・労務届出書 労務安全書類・グリーンファイル 作業員名簿 マイナンバー(個人番号) 全建統一様式 従業員管理 労使協定 在職証明書