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「転勤赴任の連絡書」は、従業員が新しい拠点に移動する場合に、その情報を配属先に伝える必要がある際の連絡書テンプレートです。転勤時には、新しい場所での作業をスムーズに始めるために、事前の通知が非常に重要です。このテンプレートを利用することで、必要な情報を短時間で正確に伝達することが可能となります。また無料でダウンロードできるため、費用面での負担もありません。新しい配属先との連携を促進し、新しい環境で迅速に適応する手助けとなるでしょう。
こちらはWordで作成した、罫線タイプの異動希望申告(申出)書のテンプレートになります。 異動希望申告(申出)書とは、従業員が現在の部署からほかの部署への異動を希望する際に、その旨を会社に意思を伝えるための文書です。 企業によって異なるものの、異動希望申告(申出)書には一般的に以下の内容を記載します。 ・現在の所属部署名 ・異動を希望する部署名 ・異動を希望する具体的な理由 ・異動を希望する時期 異動希望申告(申出)の作成により、企業側にとっては従業員の異動希望を記録し、その希望を考慮するための資料とすることが可能です。これにより、企業側は従業員のキャリア形成を支援し、適材適所の人材配置を実現できます。 また、従業員にとっても自分のキャリアに対する意向を明確に示して、自分の異動がどのように会社に貢献できるかをアピールすることが可能です。 このテンプレートのダウンロードは無料なので、自社でご活用ください。
出向復職辞令です。出向先より親元会社に復職を命じる際の辞令書式事例としてご使用ください。
エステサロンへの入会申込みをしたが、実際のエステ内容が契約時の説明と異なるため、入会の取消しの通知と、入会金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
取締役が解任されたことを伝えるための書類
社内での組織変更を迅速に周知するための通知書テンプレートです。変更内容を簡潔に整理でき、関係者への正確な伝達をサポートします。Word形式のため、会社ごとの体制変更内容に応じて柔軟にカスタマイズ可能です。 ■社内組織変更通知とは 企業内部で行われた組織変更や部署名の変更などを社員全員に伝えるための文書です。変更内容を正確に共有することで、業務の混乱を防ぎ、新体制への円滑な移行を促します。 ■利用シーン ・部署名の変更や新部署設立に伴う周知事項として ・社内の業務プロセス変更や体制改編を社員に伝える際 ・企業全体での構造変更を円滑に進めるための連絡文書として ■注意ポイント <変更内容の明確化> 部署名や体制変更など、具体的な内容を簡潔に記載し、誤解を防ぎます。 <関係者への配慮> 変更による影響を受ける部門や社員に対し、フォローアップを検討します。 <文書のフォーマルさ> ビジネス文書として適切な表現と形式を使用し、全社員に分かりやすく伝達します。 ■テンプレートの利用メリット <効率的な通知作成> フォーマット済みで、変更内容を簡単に入力・編集できます。 <社内混乱の防止> 正確な情報共有により、業務プロセスの混乱を最小限に抑えます。 <柔軟な編集> Word形式のため、組織の特性や変更内容に応じて自由にカスタマイズ可能です。
マンションなどの住居共有部における塗装工事のご案内テンプレートです。業者・不動産管理会社から居住者向けの通知にご利用ください。 Word(ワード)形式のファイルとなっていますので、ダウンロード後は社名やスケジュール詳細など、必要事項を自由に編集してください。
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