アポイント_取引先からの紹介メール

/2

取引先に紹介してもらった相手に対して、初めてメールを送るの内容を盛り込んだメールテンプレート。内容で困らず使えるように汎用的な内容で作成しております。ぜひお試しください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 着荷品相違照会状002

    着荷品相違照会状002

    「着荷品相違照会状002」テンプレートは、商品の受領時における相違に対応するための照会文書です。受け取った商品が予定と異なる場合、このテンプレートを活用して迅速かつ効果的な解決策を見つける手助けができます。商品の品質とお客様の満足度を保つために、適切な対応を行うためのツールとしてご利用いただけます。問題を的確に把握し、円滑なコミュニケーションを実現するために、このテンプレートをぜひご活用ください。

    - 件
  • 経緯報告書(顧客向け)

    経緯報告書(顧客向け)

    社外向け(顧客向け)の経緯報告書となります。問題が生じた際、お客様に対する報告は適切かつ迅速な対応が必要です。経緯を時系列に沿って丁寧に説明し、今後の対応の報告する事が大事です。評価の高い経緯報告書のテンプレートです。

    4.7 6
  • 自社社員の紹介状

    自社社員の紹介状

    自社社員の紹介状です。取引先等に自社員を紹介する際の書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 値上げ申込みの断り状002

    値上げ申込みの断り状002

    取引先からの値上げ申込みに対し、受け入れが難しい旨を丁寧に伝えるための書類です。相手方の提案を真摯に検討した結果として、断る理由を明確かつ簡潔に伝え、ビジネス関係の円満な継続を目指す表現が用いられています。 ■値上げ申込みの断り状とは 仕入先や取引先からの価格改定要請に対し、受け入れられない理由を説明しつつ、双方の関係を良好に保つことを目的とした文書です。 ■利用シーン <値上げ要請に対する対応> 仕入先や取引先からの価格改定要請が採算に影響を及ぼす場合に使用します。 <交渉の場の設定> 断り状を送付後、場合によっては代替案や交渉の機会を設ける場面でも活用できます。 ■作成時のポイント <敬意を持った表現> 相手方の提案を真摯に検討した旨を伝え、礼儀正しい文言を心がけます。 <断りの理由を明確に> 断る理由として、自社に与える影響(採算ラインの問題など)を具体的に記載します。 <代替案や協議の可能性を示唆> 場合によっては、別の提案や条件付きの交渉余地を示すことで柔軟性を持たせます。 ■テンプレートの利用メリット <効率的な文書作成> 定型フォーマットを使用することで、短時間で適切な断り状を作成可能です。 <ビジネス関係の維持> 相手方への敬意を損なわずに断りの意向を伝えることができます。 <柔軟な調整対応> 内容を自社の状況や相手方の提案内容に応じて調整しやすい形式です。

    - 件
  • 業務日報008

    業務日報008

    「業務日報」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • Excelで作る売上調査レポート(A4・1枚)

    Excelで作る売上調査レポート(A4・1枚)

    売上データを簡単に視覚化・分析するための売上調査レポートです。このテンプレートを利用することで、売上データを表で整理し、異なる期間や商品の比較がリスト形式で行いやすくなります。アンダーライン機能を利用して、主要なポイントや注目すべきデータを強調表示するのもお勧めです。売上データの分析や報告に最適なテンプレートを、無料でダウンロードして活用しましょう。プリントアウトしてご利用いただくにも使いやすいA4用紙1枚のデザインです。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > 紹介状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?