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パソコン購入についての稟議書です。部署内においてパソコンを購入する際の稟議書書式事例としてご使用ください。
社員の療養についての稟議書です。療養(入院)が必要とされた社員についての稟議書としてご使用ください。
臨時採用についての稟議書です。臨時採用を伺う稟議書書き方事例としてご使用ください。
「新規取引開始の裏議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
アルバイト雇用の上申書です。アルバイトを募集する際の上申書書式事例としてご使用ください。
取引先接待の稟議書です。取引先接待を伺う稟議書としてご使用ください。
備品の購入や新規取引先との契約など、特定の事柄について、複数の関係者(上司や上位の権限者など)から承認や決裁を得るために作成されるのが「稟議書(りんぎしょ)」という書類です。 稟議書を作成・提出するメリットとして、主に次の3つが挙げられます。 (1)会議を開かずに承認や決済が得られること (2)誰が何をどのように提案したかを把握できること (3)洗練された意思決定ができること 「洗練された意思決定ができること」とは、複数の関係者が閲覧して問題点の指摘や改善案の提案を得ることにより、より洗練された意思決定が可能になるという意味です。 こちらはレイアウトに罫線を採用した、Excel版の稟議書のテンプレートになります。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社でカスタマイズのうえご利用いただければと思います。
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