就業規則(の変更)を労働基準監督署に申請する際に提出する従業員の意見書
「セクハラ相談マニュアル」は、セクハラの相談や被害の申し出を受けた際の対応手順と留意事項をまとめたマニュアルです。 内容は、以下の4部構成となっています。 1.相談を受けた際の対応 2.関係者からの事情聴取 3.行為者からの事情聴取 4.・ セクハラの認定 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「顛末書」は、トラブルやミスの発生経緯、原因、再発防止策を客観的に記述するための書式です。受け取った側は状況を理解し、再発防止や改善に取り組むための手助けとします。報告者は現場担当者に限らず、適任の立場者が公平な立場から作成・提出します。このテンプレートは事務処理ミスから商品やサービスの不具合、事故など多くのシーンで役立つでしょう。無料でダウンロード可能ですので、ぜひ組織の効率向上にお役立てください。
新型コロナウィルスへの対応として、予防措置等の社内向けの掲示文書です。 「1.予防措置」「2.(感染者発生時の)業務継続」「3.その他(濃厚接触者認定を受けた場合等)」について記載しております。 適宜、貴社のご状況に併せてご編集の上でご利用頂ければと存じます。
顧客情報流失の顛末書です。自社顧客の情報が流失した際の顛末書書式事例としてご使用ください。
WORDの職務経歴書のテンプレートです。
家族手当支給規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。