総務・庶務書式カテゴリーから探す
危機管理 交通事故報告書 クレーム・トラブル対応 社内規程・規則 事故報告書・事故申告書 紛失届 点検表 業務関連 損害賠償請求書 慶弔見舞金 文書管理 休業案内
2020年4月1日施行の改正民法へ対応させたテンプレートを販売しております。ワード形式で納品させて頂きます。
「契約履行の督促状003」は、合意した取引の条件や約束事を履行してもらうための通知書式です。ビジネスの場において、期待通りの動きが見られない時や約束が遅延している場合、この文書を参考にして、相手方に契約の確認や実行を催促することができます。 明確で伝わりやすい言葉を用いることで、誤解を避け、スムーズな取引を進めることが期待されます。この文書は、異なるケースや状況に合わせてカスタマイズが容易で、相手方との関係維持や再確認のための有効なツールとして活用されることが多いです。
「着荷品破損のご通知」テンプレートは、商品の受領時に破損が発生した場合に、その旨を通知するための書式です。商品の状態が予想と異なる場合、このテンプレートを使用して的確かつ円滑なコミュニケーションを図りましょう。品物の破損が補償や返品の対象となるかどうかをスムーズに判断し、お客様の満足度を確保します。商品の品質を保つために、このテンプレートをぜひご活用ください。
「商品注文の取消状009」は、自社都合により取引を取りやめる必要が生じた際に、その意図を明確に伝達するためのビジネス文書です。本書式は、納品先企業の経営状況が悪化し、代金回収の見込みが薄いと判断した際に利用します。取引の取消は敏感な事項ですが、適切な理由説明と謝罪の言葉を添えて伝達することで、信頼関係を維持します。その結果、取引を中断することが、相手との長期的な関係に大きなダメージを与えることを避けることが可能となるでしょう。使用するシチュエーションや目的を明確に理解した上で活用してください。
「新年会の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
自転車による配達業務を、個人事業主に対して請負業務として委託するための「配達業務委託契約書」の雛型です。委託者側に有利な内容となっております。 あくまで、個人事業主に対する請負業務の委託としておりますので、労使関係の存在をみなし認定されることがないよう配慮した契約内容としております。 また、2020年4月1日施行の改正民法に対応しております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 第1条(目的) 第2条(乙の義務) 第3条(有効期間) 第4条(委託料) 第5条(支払日・支払方法) 第6条(権利義務の譲渡) 第7条(秘密情報) 第8条(個人情報) 第9条(損害賠償) 第10条(契約の解除と期限の利益の喪失) 第11条(不可抗力免責) 第12条(裁判管轄) 第13条(規定外事項)
機密文章管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
人事・労務書式 その他(ビジネス向け) 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 営業・販売書式 経営・監査書式 リモートワーク 業務管理 製造・生産管理 業種別の書式 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド