適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した「発注書(横型・商品コードあり・8%「※」付)」フォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。単価項目の左端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。
「商品の注文状08(至急)」は、緊急の商品注文をスムーズに依頼するための便利な注文書です。納期や配送に迫った状況で、迅速かつ効率的な対応が必要な場合に活用できます。 この注文状を利用することで、至急の注文を依頼する際に必要な情報を的確に伝えることができるでしょう。 至急の場合でも、品質や納期を確保するために必要な情報を欠かさずに伝えることが重要です。要件や希望事項を明確に伝えることで、お客様のニーズに合ったスピーディーな対応を実現してください。 ぜひ「商品の注文状08(至急)」を活用して、迅速かつ確実な商品の受注を行ってください。
注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。A4横15行【消費税8%対応済み】
シンプル・緑色の見積書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
領収書は、商品やサービスを提供する側にとって、それらを提供したことに対する対価として、確実にお金を受け取ったということを証明するためのものです。 受領書は注文した商品を受け取ったときに発行するのに対し、領収書は商品の代金を受け取ったときに発行するものであり、物品の受け渡しを含まないという点で異なります。 領収書は(1)支払いを客観的に証明して、二重請求や過払いを防止できる、(2)社員に領収書の提出を義務付けることで、経費などの支払いにおいて内部不正を防げるなどの目的で作成されます。 横のレイアウトを採用した本テンプレートは、発行元(適格請求書発行事業者)の登録番号の記載欄や、10%適用商品の合計額と8%適用商品の合計額の区分など、インボイス制度(適格請求書)に対応しています。また、数量や単価の項目への入力により、小計や合計金額を自動で計算する仕様となっています。 なお、インボイス制度では適格請求書の交付は請求書のほかにも、必要項目が記載されている場合には、領収書やレシートでも可能です。 本テンプレートは無料でダウンロードができるので、ご活用いただければと思います。
追加注文書は、一度発注を終えた後に、追加で商品を注文する際に使用する書式です。この書式には、追加で発注する商品の名前、数量、価格、および希望する納期が明示されます。その他、追加注文の理由、元々の注文との関連性、および取引を進める上で必要となるその他の情報も含まれます。追加注文書を取引先に送付することで、追加での注文意向をはっきりと伝え、取引を円滑に進める助けとなります。また、明確な追加注文書によって、取引先とのコミュニケーションがスムーズに進むことにつながります。
エレガントなラベンダーデザイン・紫色の請求書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。