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ファイブフォース分析のテンプレートです。 新規事業の実現性(フィージビリティ)検討の際に、外部環境を洗い出しする際に ご活用いただけます。 各項目に関して、当該事業の事例を記載できる枠を既に設置しているため、 そのままご活用いただけます。
「資金計画01(Gray)」は、灰色(グレー)を基調とした魅力的なパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを活用すれば、5年間の資金計画(売上・費用・現金収入・現金残高)を、各期ごとにわかりやすい表とグラフで効果的に示すことができます。このテンプレートを通じて、ビジネス戦略の確固たる基盤を築きましょう。
赤色(レッド)を基調とした「現状調査(ユーザープロファイル)01」のパワーポイントテンプレートは、ビジネスやプロジェクトのユーザー層を詳細に把握する際に活用できます。状況に応じて必要なデータを追記、入力してご利用ください。 ターゲットとなるユーザーの年代分布を円グラフで視覚的に捉えることが可能です。さらに、ユーザーの傾向や特性を詳しく分析し、それをテキストとして記入するセクションが設けられています。情報の整理と共有の効率化を図りたい際にもお役立てください。
■概要データベース上で、社名、商品名など同一のデータが様々な表記で混在している場合に、一定のルールを設定することにより、ボタン1つで名寄せ(表記の統一)をすることが出来るExcel(エクセル)ツールです。■このツールで出来る事下記のような名寄せ・データクレンジングが出来ます。◆対象の文字を指定した文字に置き換えます。≪例≫【変更前】(株)→【変更後】株式会社◆指定した文字を削除します。≪例1≫【変更前】株式会社A・B・C→【変更後】株式会社ABC≪例2≫【変更前】株式会社→【変更後】空白(削除する)◆ワイルドカード(*)で条件を指定できます。≪例≫「○○営業所」を削除する・【変更前】「A株式会社大阪営業所」→【変更後】「A株式会社」・【変更前】「A株式会社東京営業所」→【変更後】「A株式会社」※株式会社の後に全角・半角スペースがあることが前提になります。◆大文字・小文字を名寄せ(統一)します。◆半角・全角を名寄せ(統一)します。◆カタカナ・ひらがなを名寄せ(統一)します。◆スペ―スを削除します。■こんな方におすすめ◆社名、商品名、郵便番号、住所、氏名、及びその他データで様々な表記が混在してい為、表記を統一する為に多大な時間を費やしている。◆複数のデータベースで突き合わせをする必要があるが、表記が揃っていない為、名寄せする作業を手作業で行っており、修正作業で負荷がかかっている。◆同一のデータで様々な表記が混在してい為、ユニークな項目ごとのデータ集計がうまく出来ていない。■当ツールについて・ファイル形式:MicrosoftExcel・拡張子:「.xlsm」形式(VBAを使用しています。)・動作環境:Excel2007以降での動作を確認しています。
こちらのテンプレートは、PowerPointで作成した「目的確認シート(4P)」です。 製品(Product)・価格(Price)・流通(Place)・プロモーション(Promotion)の4つの点から、事業計画を立てられるような仕様となっています。 明るいオレンジのアクセントが目を引くこちらのテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。企画書や提案書の作成などに、ぜひご活用ください。
事業計画書を作成するためのExcel(エクセル)テンプレート。計算式組み込み済み。明細15項目。A4縦・横(建設業向け)
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。
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