業務改善を行うにあたって、絶対に行わなければいけない既存業務の可視化及び改善方向の検討を行うための資料になります。基本的には現場担当者に、年次・Q次・月次・週次・(日次)・不定期のサイクルで業務を書き出してもらい、その内容を確認したうえで今後の対応を決定します。黄色のセルは改善企画者が記載を行います。
損益分岐点(Break-even point、略称BEP)を分析する損益分岐分析表(Break Even Analysis)の英語書式です。
こちらは、PowerPointで作成する資料に使える、「現状調査(ユーザーの声)02(Gray)」のテンプレートになります。 年齢の異なる5人のユーザへ行ったアンケート調査の結果などについて、コメントを記入することができる仕様となっています。 灰色(グレー)をアクセントに取り入れた本テンプレートは、無料でダウンロードすることが可能です。
「現状調査(業界サービスの位置づけ)02(Orange)」は、業界内の各サービスや製品がどのように位置づけられているかを視覚的に整理するパワーポイントテンプレートです。3つの異なる円でそれぞれのサービスの特性や範囲を明確にし、それらが交差する箇所を新しい事業の可能性として示唆します。このテンプレートは、製品ロードマップの作成や新しい市場に参入する際の戦略立案に役立ち、多様な関係者が集まるミーティングなどでも、共通理解を形成する助けとなるでしょう。
紺色(ネイビー)を使用した「ピラミッドストラクチャー」のパワーポイントテンプレートです。主張とその根拠や、問題点とその詳細をピラミッド構造にした書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
アンケート用紙とは、自社商品やサービスについてユーザに質問し、調査するため書類です。こちらでは、簡単なプロファイルと、5段階評価が15件、フリーテキストが3件作成できます。増やしたい場合は、セルを増やしてください。
アンケート調査ご協力のお願いです。取引先に営業関連についてのアンケート調査の協力を依頼する際の書式としてご使用ください。