週間単位で5W1Hを意識しながら計画を作成し・実績をまとめる事ができます。
社員の出退勤を管理するための書類(月末締め)
顧客のニーズや課題の把握、最適な提案を行うために役立つのが、営業ヒアリングシートです。 商談や打ち合わせの前に作成し、当日は以下のようなヒアリングした内容を記録します。 ・予算 ・決裁権 ・BANT情報(Budget(予算)・Authority(決定権)・Needs(必要性)・Timeframe(導入時期)) ・顧客の目標や現状、ギャップや解決策 営業ヒアリングシートの作成には、確認漏れを防ぎ、後からの確認が容易になる、社員のヒアリング精度を一定にできるというメリットがあります。 こちらは、Excelで作成した営業ヒアリングシートです。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
出勤簿(1枚1ヵ月分)とは、社員の出勤を管理するための書類
週次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(不動産業向け、管理部門向け)
「Wordで作るA41枚のサービス導入報告書」テンプレートは、サービス導入報告書の作成をスムーズに行える便利なテンプレートです。このテンプレートはA4サイズ1枚に要点を整理し、簡単に印刷できます。サービス導入報告書を作成する際には、以下のポイントに着目しましょう。「具体的な事例を記録して今後の判断材料とする」「導入経緯を簡潔にまとめる」「図表を活用する」。Word(ワード)データ形式で提供されているので、文章の編集やフォントデザインのカスタマイズも簡単に行えます。手軽に利用できるテンプレートを無料でダウンロードして、サービス導入報告書の作成を効率化しましょう。
「緊急事態宣言、総務の働き方はどうだったのか」は、『月刊総務オンライン』が緊急事態宣言下の働き方についてのアンケート結果を発表しました。総務担当者向けの専門雑誌である同メディアが、リモートワークの対応や難しさについて現場の実態の解説付きで紹介しています。 月刊総務オンラインは、管理部門向けの専門的な雑誌”月刊総務”が運営しているメディアです。ダウンロードは無料で行うことができます。是非ご活用ください。