「【Googleスライド】黒を基調としたシンプルなデザインのテンプレート02」は、シックな黒背景が特徴のテンプレートです。白熱電球のイラストを取り入れることで、イノベーションやアイディアの発表に最適な雰囲気を醸し出しています。新しい提案や企画、起業のプレゼンテーションなどにもお勧めです。Googleスライド形式のデザインテンプレートですので、ダウンロード後、用途に応じて自由に編集してご利用ください。
[業種]
電気・ガス・水道
その他・答えたくない/50代
2021.02.11
分かりやすい
[業種]
IT・広告・マスコミ
男性/40代
2018.12.01
thank you!
デザインテンプレート(グレイ)03は、グレイを主体としたパワーポイントデザインテンプレートで、クールな印象を与えることができます。このテンプレートは、ビジネスのプレゼンテーションや学術的な講演など、多岐にわたって利用できます。 グレイの色合いが、内容に対して適切な背景を提供し、視覚的にも訴える力があります。このテンプレートは、その機能性と印象的な色使いで、プレゼンテーションの質を一段と高めるお手伝いをします。どうぞ、次の会議や講演での利用をご検討ください。
「ノート用紙がテーマ背景のPowerPointテンプレート」は、パワーポイントの表紙としてお使いいただける無料のテンプレートです。日常のノート感覚で情報を伝えることを目的としたデザインで、学校の授業やワークショップ、研修などの場で、手書きのようなスタイルで情報を共有したいときに最適です。シンプルでありながら、独自の味わいを持つこのテンプレートで、閲覧者との効果的なコミュニケーションに繋げてください。
業務目標や個人の課題を「見える化」し、日々の行動に落とし込める「目標管理(目標設定)シート(マンダラチャート)」テンプレートです。中心に設定したメイン目標に対して、8つの要素で周囲を囲む構造により、目標の細分化・思考整理・行動の明確化が1枚で完結。Googleスライド形式なので、共有・オンライン編集も簡単で、チームや上司とのレビューにも活用できます。 ■マンダラチャートとは 目標達成のために、中心となる目的から派生する行動や要素を9マス(3×3)で構成して整理するフレームワークです。大谷翔平選手の目標達成メソッドでも知られ、ビジネスにおいても自己成長やタスク分解のツールとして注目されています。 ■テンプレートの利用シーン <年間目標・業務計画の可視化に> 社内目標、OKR、MBOなどと連携しやすく、中長期計画の整理にも最適。 <チームメンバーとの目標共有に> Googleスライド上で共同編集できるため、上司・同僚との連携にも便利です。 <思考整理やアイデア出しに> 頭の中にあるアイデアを言語化し、構造的にまとめるツールとしても活用できます。 ■作成・利用時のポイント <中心目標から具体策を展開する> 大きな目標を中心に記入し、周囲に「どうすれば達成できるか」の具体策を配置。 <見本付きで迷わずスタート> 記入例があるため、書き方がわからなくてもスムーズに使い始められます。 <Googleスライドで柔軟に編集・共有> スマホやPCからいつでもアクセスでき、社内資料や定例報告にも活用可能です。 ■テンプレートの利用メリット <無料でダウンロード、すぐに使える> Googleアカウントがあれば、クリック一つでコピー・保存が可能。導入もスムーズです。 <横型レイアウトで記入スペースが広く扱いやすい> マス目ごとの記入欄にゆとりがあり、具体的な行動内容や関連キーワードも書き込みやすいため、アイデア整理や目標の細分化が簡単に行えます。 <業務にも自己管理にも対応> 営業・企画・開発など、職種を問わず幅広く使え、個人の自己啓発ツールとしても有効です。
パワーポイント(PowerPoint)上で自由に編集いただけるデザインテンプレートです。背景の使用色は淡いグレーでシンプルなデザインのため、全体的に落ち着いたイメージで作成したい場合など、視覚的な派手さを求めない資料作成時にお役立てください。 デザインが邪魔をしないので、訴求したい商品やポイントをより目立たせることができます。 学校やセミナー、説明会、事業紹介、サービス提案など多様な業種、事業で使用いただけます。
国別に分かれている世界地図になります。 それぞれ図として作成されているので、色の変更等、通常の編集が可能になっています。 おまけページには引き出し線等を複数パターン用意していますので、資料作成時にご参考いただければと思います。 シンプルな資料を作成する際には、なるべく原色は避け、淡い色合いを使用する事をお勧めします!
SWOT(スウォット)分析とは、Strength(強み)・Weakness(弱み)・Opportunity(機会)・Threat(脅威)の4要素の視点から、自社の現状を把握するためのフレームワークです。 SWOTとは4つ要素の頭文字を取ったものであり、これらはさらに内部と外部の環境(要因)に分けられます。 SWOT分析により自社の現状を把握すれば、経営戦略や事業計画を策定するうえで役に立ちます。また、SWOT分析で既存事業の改善点や、新規事業の将来的なリスクを見つけることも可能です。 こちらは、前述の4つの要素を掛け合わせてクロス分析を行うための「SWOT分析表」です。Googleスライドで作成しており、無料でダウンロードすることができます。 自社の現状の把握、経営戦略や事業計画の策定に、お役立ていただけると幸いです。
総務・庶務書式 マーケティング 社内文書・社内書類 請求・注文 営業・販売書式 トリセツ Googleドライブ書式 経理業務 製造・生産管理 業種別の書式 人事・労務書式 経営・監査書式 売上管理 契約書 企画書 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 中国語・中文ビジネス文書・書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド