「支払遅延のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
従来、ゲームセンターを始めとするアミューズメント施設は、1985年2月1日に施行された「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)で年齢による立入規制が設けられ、18歳未満の午後10時以降の入店や、16歳未満については保護者同伴でも一部の地域を除き午後6時以降の入店が禁じられていました。 しかし、2016年6月23日に「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(風適法)の一部改正に伴う都道府県施行条例改正により、保護者同伴の16歳未満の方が最長午後10時まで入店できるようになりました。 本書式は、上記の改正に対応した入店時間に関するご案内を目的とする「【改正風営法対応版】当店へのご入場時間について(アミューズメント施設用)」の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「ペットの不始末のお詫びの手紙02(鳴き声で迷惑をかけたお詫び)」は、ペットの鳴き声によって他の方に迷惑をかけた場合に活用できるお詫びの手紙です。飼い主としての責任を果たすために、適切な言葉で謝罪の気持ちを伝える手助けとなります。ペットの行動に対処する方法や、今後の改善策についてもアドバイスが含まれています。関係修復と共に、より円滑なコミュニケーションを築く一歩としてご利用ください。
「商品在庫量照会状001」は、特定の商品の保有数量を正確に知りたい際に利用する文書の一例です。取扱っているアイテムの在庫情報を要求する場面で、この文書は非常に有効です。明確に商品名や品番を記載し、その在庫の詳細を問い合わせることができます。 また、迅速な反応や対応を促すための文言も含められており、効率的な取引やビジネスの進行をサポートします。このテンプレートを基に、必要な情報や要件を加えることで、特定の取引先や業者とのコミュニケーションがスムーズに行えるでしょう。
「請求金額の照会状003」は、提示された見積もりとの間で請求された金額に違いがある場合に役立つ文書サンプルです。この文書をもとに、適切なトーンで金額の違いや詳細についての問い合わせを行えます。誤差や不明確な点を効果的に指摘し、相手方とのコミュニケーションを円滑に進めることができるよう設計されています。 金額に関する疑問や不一致はビジネスの中で頻繁に起こり得る問題であり、そのための適切な手段としてこのテンプレートは存在します。双方の誤解を解消し、円満な取引を継続するための助けとして、この文書を参照し、効果的なコミュニケーションを心がけてください。
売掛金を相殺していただくよう申請するための書類
「予約の取消し」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
会社案内 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 お礼状 抗議状・抗議文 通知書・通達書 反論状 質問状 儀礼文書 連絡書 送付状・送り状・添え状 申立書 照会状 警告文・警告状 挨拶状 断り状 要望書 勧誘状 回答書
契約書 社外文書 経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 英文ビジネス書類・書式(Letter) 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 人事・労務書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 営業・販売書式 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 経理業務 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド