ピラミッドストラクチャー(navy)

/1

紺色(ネイビー)を使用した「ピラミッドストラクチャー」のパワーポイントテンプレートです。主張とその根拠や、問題点とその詳細をピラミッド構造にした書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • なぜなぜ分析・Word

    なぜなぜ分析・Word

    なぜなぜ分析とは、問題の真の原因を特定するために、「なぜ?」を繰り返すフレームワークです。トヨタ自動車により開発されたと言われており、製造業を中心に広く利用されていたものの、現在ではさまざまな業界で活用されています。 基本的な考え方は、「なぜ」という問いを5回ほど繰り返すことで、表面的な原因ではなく、深層的な原因(真因)にたどり着くというものです。そのため「5Whys」とも呼ばれますが、必ずしも5回に限定されるわけではなく、問題に応じてその回数は調整されます。 なぜなぜ分析を実施する際の、基本的な手順は次のとおりです。 (1)問題を具体的に定義する:まず、解決したい問題を明確にする。問題が抽象的すぎると、分析が難しくなるので注意。 (2)「なぜ?」を繰り返す:定義した問題に対して「なぜ?」と問いかけ、出てきた答えに対して再度「なぜ?」を繰り返す。このプロセスを5回行うことで、根本原因に迫っていく。 (3)解決策を導き出す:特定した根本原因に基づいて、具体的な解決策を考える。この際、実行可能なアクションプランを策定することが重要。 なぜなぜ分析の実施により、問題の奥底に潜む真の原因を特定でき、その原因への対策を講じることで、同様の問題の再発を防げるようになるなどのメリットがあります。 こちらはWordで作成した、なぜなぜ分析を行う際に役立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社製品やサービスに品質不良が発生した場合や、業務上のミスが発生した場合などに、ご利用いただけると幸いです。

    - 件
  • オートシェイプ 強調線吹き出し04(枠付き) (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ 強調線吹き出し04(枠付き) (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ 強調線吹き出し04(枠付き) (グラデーション)(ブルー)は、ビジュアルコンテンツの作成を容易にします。パワーポイント、エクセル、ワードのいずれでも利用でき、ユーザーは資料作成時に視覚的な要素を簡単に追加できます。このツールは、商品説明会や企業報告書の作成時に、情報を明確かつ効果的に伝達する助けとなります。豊富なグラデーションオプションを活用してください。

    - 件
  • オートシェイプ 二方向矢印 (グラデーション)(グレイ)

    オートシェイプ 二方向矢印 (グラデーション)(グレイ)

    「対角線」「角」「中央」など、多彩なグラデーションパターンを用意した、「二方向矢印 (グラデーション)(グレイ)」のオートシェイプ素材です。 二方向に伸びた矢印が印象的な本オートシェイプ素材は、PowerPointのファイル形式のため、「PowerPoint」「Excel」「Word」で作成する資料の図形に利用可能です。 無料でダウンロードすることができる「二方向矢印 (グラデーション)(グレイ)」を、自社のビジネスにご活用いただければと思います。

    - 件
  • オートシェイプ 強調線吹き出し01(枠付き) (グラデーション)(グレイ)

    オートシェイプ 強調線吹き出し01(枠付き) (グラデーション)(グレイ)

    ビジュアル表現力を向上させる際に有効なグラフィック素材としてお勧めします。異なるグラデーションパターンが特徴で、文書やプレゼンテーションをより魅力的に演出します。学校やオフィスでの資料作成時に、インパクトのある強調表現が必要な場面で大いに役立つでしょう。無料でダウンロード可能なため、さまざまなシーンで活用できます。

    - 件
  • マーケティング3C(Red)

    マーケティング3C(Red)

    「マーケティング3C(Red)」は、赤色(レッド)を基調としたパワーポイント版のテンプレートです。 このテンプレートは、企業が自社のマーケティング戦略を分析する際に活用できます。テンプレート内には、顧客(Customers)、自社(Company)、競合(Competitors)という3つの要素を詳細に記入するスペースが用意されています。 顧客のニーズや行動パターン、自社の強みや特徴、競合他社の戦略や市場シェアなどを分析することで、企業はマーケティング戦略の改善や新たなアプローチを検討することができます。企画書や提案書の作成時にも、テンプレートとして利用することが可能です。 マーケティングの成功には、顧客の理解、自社のポジショニング、競合環境の把握が欠かせません。ぜひこのテンプレートを活用して、マーケティング戦略の洞察力と分析力を高めましょう。

    - 件
  • WEBサイトマップ03(Blue)

    WEBサイトマップ03(Blue)

    「WEBサイトマップ03(Blue)」は、青色(ブルー)を基調としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、ウェブサイトの構造や階層を視覚的に示すのに最適です。トップページから各メニューや個別ページまでの関係性を明確に表現し、プロジェクトの計画やアイデアを相手にわかりやすく伝える手助けをします。青色は専門性や信頼性をイメージさせる色であり、プレゼンテーションをよりプロフェッショナルに演出します。企画書や提案書を作成する際に、テンプレートを活用してプロジェクトの要点や構造をわかりやすくプレゼンテーションしましょう。ダウンロードしてカスタマイズし、効果的なコミュニケーションを実現しましょう。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料 > 調査・分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?