こちらは、「事業拡大のシナリオ」のテンプレート(PowerPoint版)です。無料でダウンロードすることができます。 オレンジが目を引くこちらのテンプレートは、事業拡大の構想について参入時と3つのフェイズに分けて、それぞれに関してコメントや伸び率を記入できる仕様となっています。 企画書などを作成するときに、テンプレートとしてご利用いただけます。
「事業戦略01(Orange)」は、市場分析から自社の強み・弱みまで、広範にわたる情報を整理するための便利なパワーポイントテンプレートです。特に新製品のローンチや新市場への進出を考えている企業において、計画段階で大いに役立つでしょう。この書式を活用することで、複雑なデータや情報を効率的に整理し、ビジョンや戦略を明確に伝えることができます。SWOT分析や市場調査の結果を用いて、より具体的な戦略策定につなげることもできます。
オートシェイプ素材は、プレゼンテーションや資料作成の際に利用しやすいツールです。グラデーションのオプションが豊富に揃っているため、情報を魅力的かつ効果的に表示できます。 このような吹き出しのオートシェイプは、資料やプレゼンテーションにおける要点や注釈の強調に特に効果的です。さらに、このオレンジ色の雲形吹き出しは、視覚的に魅力的でクリエイティブな方法でコンテンツを提示するための素晴らしいツールとなります。
こちらは、さまざまな角度に傾けたバリエーションを用意した、「戻る (パターン角度)(グレイ)」のオートシェイプ素材です。 四角形のなかにUターンの矢印を表したデザインであり、灰色をベースカラーとして採用しています。 「前の説明に戻る」などを表すアイコンとしての利用を想定している本素材は、無料でダウンロードすることができます。
自社で販促支援の一環としてオウンドメディアを持っている例は多いと思います。ただし、昨今サイトが乱立しており、以前のように取材をお願いをしても簡単に受けてもらえることが少なくなり、そもそもどういう目的でやるのか取材依頼書を出さなければいけないケースも増えてきています。今回は自社オウンドメディアの取材依頼書として、目的や相手のメリットの説明に重点を置いた、あまり形式的では無い取材依頼書を共有します。実際に自社で立ち上げたオウンドメディアの取材で利用したものなので、ぜひご活用ください。
矢印などにアクセントとしてオレンジを使用した、PowerPointで作成した「サービス利用の流れ」のテンプレートです。 自社が提供するサービスなどに関して、3つのステップにより、利用する流れを説明することができるレイアウトとなっています。 無料でダウンロードすることができます。サービスの説明などを作成する際に、テンプレートとしてご利用ください。
企画書とは、自社が提供する新たな商品やサービスの内容や価値について、分かりやすく説明する文書のことです。 自社が提供する新しい商品やサービスの内容や価値を、相手(他企業の担当者など)に効果的に伝えることが、企画書を作成する目的です。 企画書には新商品や新サービスのコンセプトやビジョン、機能や性能などをデータで裏付けて示すことが重要です。これにより、新商品や新サービスの魅力と必要性を強く訴えることが可能です。 こちらは表形式のレイアウトを採用した、Excel版の新商品(新製品)用の企画書です。無料でダウンロードすることができるので、自社のビジネスにお役立てください。