支払遅延に対する抗議状です。商品代金の支払いが遅延となっている相手への抗議状書式事例としてご使用ください。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
販売方法変更の依頼状です。自社販売方法が変更した旨、承諾を依頼する際にご使用ください。
「商品注文の取消状006」は、納期を過ぎても商品が届かない、そしてその事情について一切の説明がないといった事態に対応するため、相手に商品注文を取り消す意向を伝達する際に使用します。この状況では、取引を止めるのは先方の責任に起因します。そのため、明確な理由を示し、取引停止が妥当な措置であることを相手に納得させる必要があります。この取り消し状を適切に利用することで、問題解決へと繋げることが可能となるでしょう。
「特許権侵害への抗議状001」は、自社所有の特許権に対する侵害に対して抗議するための照会状のフォーマットです。特許権の侵害が発生した場合、この照会状を利用して抗議の意思を明確に伝えることができます。適切な情報提供を通じて、侵害問題の解決に向けた努力を示しましょう。取引の信頼性を保ちつつ、適切な対応を追求するために、この特許権侵害への抗議状001をご活用ください。
決済条件緩和の交渉状です。取引先との決済条件に関し緩和を求める際の書式事例としてご使用ください。
製品仕様変更の依頼書です。納入製品の仕様を変更してもらいたい旨伝える際の依頼書としてご使用ください。