「掲載記事への抗議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
【このまま使える部位別リフォーム営業手順書】 案件の入手~現地調査前の準備~現地調査と聞き取りのポイント~設計・提案~見積書作成~契約~着工準備~工事・引渡し~アフターフォローまで、各Step毎のチェックポイントがまとめられています。担当者のチェック項目を上長もチェックしながら、最終Stepまでを編集した手順書です。中途若年者は勿論ですが、ベテラン社員にも使って頂きたい手順書です。手順書に示された技術・業務書類など、貴社にて不足があれば、この機会に収集蓄積し、貴社独自のマニュアルへと進化させてください。
「アフターサービスの照会状」は、製品やサービス利用後のお客様に必要なサポートを照会するテンプレートとしてご活用いただけます。この照会状を用いることで、企業は顧客からの直接的な意見や提案を効率的に収集でき、それによってサービス改善や新しい機能の開発に役立てることが可能です。 この照会状は無料でダウンロード可能です。お客様との関係を築き上げる助けとしてぜひご活用ください。
注文が殺到したことで、生産が追いつかず納期に遅れたことをお詫びするテンプレート書式です。フル操業を行い、鋭意製作中との旨を伝え改めて納期の延長とお詫びを行います。納期延期のお詫びを伝えるテンプレート書式です。
納期遅延クレームの調査通知です。納期遅延クレームに対して実施した調査を通知する際の書式事例としてご使用ください。
「値引き要請に対する断り状003」は、取引先からの値引き要請に対して、丁寧に断りを伝える際に使用するための文書です。商取引の際には、要請を断ることも避けられない場面がありますが、その際にも信頼関係を損なわずに誠実に対応することが大切です。この文書を参考に、取引先との良好な関係を維持しつつ、要請の断りを適切に伝える内容を構築してみてください。
企業の新規取引先の登録をスムーズかつ効率的に行うための最適なツールです。 新規取引の目的を明確に記載し、財務情報を添付するのが一般的です。また、稟議の責任者として部門長を指定することで、整合性と責任の明確化が図られます。 Excelデータを利用して、簡単に文章の編集やカラー、フォントの適用が可能です。 「Excelで作る新規取引先登録の稟議書(A4・1枚)」を無料でダウンロードし、ビジネスの効率を向上させてください。