新製品動向調査報告書です。自社新製品の売行き動向調査の報告書書式事例としてご使用ください。
こちらは、明るめのブルーをアクセントカラーに使った「現状調査(ユーザーの声)」のテンプレートになります。 レイアウトは5人のユーザー(匿名)のコメントを記載することを想定したものとなっていますが、調査する人数に合わせてカスタマイズいただければと思います。 本テンプレートのダウンロードは無料です。新商品や新サービスの企画書などで、調査結果を掲載する際のテンプレートとしてご活用ください。
兼業報告書とは、主に副業や兼業を行なっている従業員が、その活動について報告するための文書です。本文書は、企業が従業員の労働状況を把握し、適切な労働管理を行うために重要な役割を果たします。 なお、副業は本業よりも低い収入や短い労働時間での仕事、兼業は本業と同等の収入や労働時間の仕事として捉えられることが多いものの、政府のガイドラインなどでは大きな違いはないとされています。 兼業報告書の作成により、企業側は従業員の兼業状況を把握することで、労働時間の管理や業務の効率化を図れる、潜在的な利益相反や競業避止の問題を事前に防ぐことができるなどのメリットがあります。 従業員側も兼業を通じて新たな知識やスキルを獲得し、それを本業に還元することで、会社全体の生産性向上につなげられる、本業へのモチベーション向上につなげられるといったメリットがあります。 こちらはWordで作成した、シンプルなタイプの兼業報告書のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードできるので、自社でご活用いただけると幸いです。
苦情処理簿の作成は、顧客からの苦情を体系的に管理し、問題解決に向けた取り組みを記録するために重要です。 企業が顧客対応を組織的かつ効果的に行い継続的な改善を推進するための重要なツールです。 ・顧客満足度の向上:顧客の苦情を適切に対応し解決することで顧客満足度を向上させリピート率や顧客ロイヤルティを向上します。 ・業務改善:苦情のデータを蓄積することで共通の問題点や改善点を特定し業務プロセスの改善や製品・サービスの品質向上に繋げることができます。 ・再発防止:苦情の原因と対策を記録することで同様の問題が再発しないようにするための貴重な情報を得ることができます。 ・リスク管理:潜在的なリスクを特定し未然に防ぐための重要なツールとなり、企業の信頼性やブランド価値を守るために役立ちます。 ・内部コミュニケーションの向上:情報を共有することで社内のコミュニケーションを円滑にし全社的な問題解決能力を高めます。
「出張報告書019」とは、出張先や目的、成果を報告するための報告書です。この報告書は、仕事の情報を正確かつ詳細に伝えるために作成されます。出張先での活動や会議の内容、取り組んだ課題や解決策、そして得られた成果などを記載します。この報告書は、経営陣や関係者に対して出張の成果や意義を明確に伝えるために重要です。ぜひこのテンプレートをご活用ください。
社内報告書フォーマットです。本資料の内容は活用をイメージしやすい様に記載しているものです。ページの構成は8ページで、【0】表紙【1】フォーマットの使い方【2】はじめに【3】課題と背景【4】実施と結果【5】残課題と今後の進め方について【6】来期施策内容詳細【7】体制となっています。
システム部門がシステムダウンに対して、関係部署に対して経緯報告含めて謝罪するときの文章となります。基本的にこの項目に沿って書けば問題ありません。またどうしても詳細に長く記載しがちになりますが、長くても2ページを目安に記載をしてください。
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