発送ミスがあった為、誤った商品を納品してしまい改めてご注文品を発送した旨を伝えるテンプレート書式です。原因究明を徹底することも同時に伝えましょう。テンプレートは無料でダウンロードができます。
自社のサーバーに外部から不正アクセスをされて、顧客のメールアドレスが流出した可能性のある場合の顧客へのご案内のための「不正アクセスによるメールアドレス流出の可能性に関するお知らせとお詫び」の雛型です。 不正アクセス、流出した可能性のある情報、再発防止策に加えて、顧客への二次被害を防ぐための注意喚起までをも含めた内容としております。 適宜ご編集の上、ご利用いただければと存じます。
商品品切れに対する詫び状は、お客様がご注文いただいた商品が在庫切れであることをお詫びする文書です。この文書には、品切れの原因、再入荷の見込み、代替品の提案、キャンセルや変更の方法などの情報も記載ができます。商品品切れに対する詫び状は、お客様との信頼関係を保つための必要なコミュニケーションツールです。丁寧に作成するといいでしょう。
人身事故に対するお詫び状テンプレート書式です。社員の不注意により、大変なお怪我をさせてしまい、深くお詫び申し上げます。どうかご療養に専念され、一日も早いご快癒をお祈り申し上げます。また、入院費、休業中の補償等につきましては、誠意をもって解決させていただきます。との旨を伝えます。お詫びを伝える文面です。ダウンロードは無料です。
「支払遅延陳謝状003」は、支払い遅延に対する謝罪の意を表す手紙です。支払いの遅れにより、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げるとともに、顧客の信頼と満足を最優先に考え、今後の支払いにおいてはより迅速な対応を心掛けていきましょう。今後とも円滑な取引を築いていくために、努力を惜しまない姿勢をお伝えするためにも、このテンプレートをご活用ください。
「納期遅延の詫び状002」は、注文品の納期が予定よりも遅れた場合など、商品やサービスを提供する際に、納期に遅れが生じてしまった場合に顧客に送るお詫び状文例です。遅延の原因や背後にある理由を明確に説明し、相手に対する謝罪の気持ちを伝えることが大切です。例えば、オンラインショッピングでの発送遅延や、予約されたサービスの提供が遅れた際に使われます。顧客の不満を軽減し、信頼関係を維持するために利用されます。
クレームがあったときのお詫びメールのサンプル(ひな形)となります。内容はカスタマイズいただきご利用いただければ幸いです。