取引先接待の稟議書です。取引先接待を伺う稟議書としてご使用ください。
取締役会に議案を上程するための「【改正会社法対応版】取締役会議案書」の雛型です。 議案の詳細な内容を項目ごとに記述し、特に議案の趣旨、実施内容、影響、リスク、メリットなどを詳しく記述します。これは取締役会にて、合理的な議論を行い、合理的な経営判断をするために必要な情報を提供するためです。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
社宅借上げの稟議書です。社宅の借上げを伺う稟議書としてご使用ください。
効率的な意思決定を支援するための「稟議書005」テンプレートです。このテンプレートは、プロジェクトや提案について関係者に説明し、承認を得るためのフォーマットとなっています。シンプルでわかりやすいレイアウトが特徴で、重要な情報を整理して伝えるのに役立ちます。プロジェクトの背景、目的、目標、予算などを明確に記入し、円滑な承認プロセスをサポートします。煩雑な文書作成の手間を軽減し、プロフェッショナルな稟議書の作成を簡単に実現します。プロジェクト管理や意思決定の際に活用してください。
備品の購入を計画する際に、稟議をスムーズに進めるためのテンプレートとしてご提供しています。 このような稟議書は、購入予定の備品が高額なのか低額なのかを明確に記載し、選定者の情報も簡潔にまとめることよいでしょう。 このテンプレートは、内部承認を進めるための書類作成を効率的にすることができます。A4一枚に必要な情報を網羅的に記入することができるため、印刷にも便利です。 稟議過程の一助としてどうぞご利用ください。
新設部署の上申書です。社内部署新設に関する上申書書式事例としてご使用ください。
接待・交際費の稟議書は、「目的、効果は詳細に」「予算内、予算外の明記」「接待先の参加者を記載」が重要です。 「Excelで作るA41枚の接待・交際費の稟議書」テンプレートは、企業の接待や交際費に関する稟議書作成を容易にします。このテンプレートを使用することで、接待や交際の目的と効果を詳細に記載し、予算内外の明示など可能となります。 ぜひ無料でダウンロードして、効率的な稟議書作成を実現しましょう。