「代理店委託の挨拶状001」は、ビジネスパートナーや関係者へのコミュニケーションツールとして、自社の代理店の業務を他社に委託する際に使用される挨拶状です。この挨拶状を使用することで、ビジネスの進行において信頼関係を築きやすくなります。 この挨拶状は無料でダウンロード可能です。ぜひ、この挨拶状をご活用いただき、円滑な業務委託のスタートを迎えてください。
本スクリプトは、新人営業担当者の教育ツールとして、保険商品の電話営業における様々な状況に対応するための指針として作成されました。 32の顧客パターンを想定し、それぞれに適したアプローチ方法を提案しています。 【目次】 1.話を聞いてくれるケース 2.話を聞いてくれないケース -2-A:即座に断るパターン -2-B:時間がないと言われるパターン -2-C:現在の保険で満足していると言われるパターン 3.関心を示すが即決はしないケース -3-A:検討すると言われるパターン -3-B:家族と相談すると言われるパターン 4.保険や金融商品に詳しい顧客への対応 5.過去に悪い経験をした顧客への対応 6.価格に敏感な顧客への対応 7.若年層の顧客への対応 8.保険の必要性を感じていない顧客への対応 9.既に他社の保険に加入している顧客への対応 10.オンライン・デジタルサービスに関心がある顧客への対応 11.環境や社会貢献に関心がある顧客への対応 12.起業家・自営業者向けの対応 13.シニア層・退職後の顧客への対応 14.国際的に活動する顧客への対応 15.保険金請求経験のある顧客への対応 16.持病や既往症がある顧客への対応 17.複雑な家族構成の顧客への対応 18.経済的に余裕のない顧客への対応 19.保険に対して強い不信感を持つ顧客への対応 20.ハイリスク職業に従事する顧客への対応 21.環境変化や技術革新による新たなリスクへの対応 22.保険に加入する具体的なきっかけがない顧客への対応 23.多忙で時間のない顧客への対応 24.保険商品の比較検討を望む顧客への対応 25.保険料の支払いに不安がある顧客への対応 26.過去に保険金支払いで問題があった顧客への対応 27.保険の専門用語に苦手意識がある顧客への対応 28.保険契約の見直しを検討している顧客への対応 29.テクノロジーに詳しい顧客への対応 30.環境や社会貢献に高い関心がある顧客への対応 31.保険に関する誤解や偏見を持つ顧客への対応 32.複数の保険会社を比較検討している顧客への対応 総括:保険商品電話営業用トークスクリプトの基本原則
創立記念の礼状のテンプレートです。
商品に対する照会状です。自社商品への調査をする際にご使用ください。
「お歳暮送付の挨拶状002」は、年の瀬になり取引先やお世話になった方々へお歳暮を贈る際の挨拶状です。年末の時節に取引先やご支援いただいた方々へお礼と感謝の意を伝えるためのメッセージです。お歳暮の贈り物に添えて、温かな挨拶をお送りすることで、お互いの繁栄と幸せを願う気持ちを表現しましょう。 お歳暮は、年の瀬になり感謝の気持ちを表す大切な行事です。この挨拶状を通じて、お取引先やご協力いただいた方々に対して、改めてお礼を述べる機会を得ることができます。贈り物と共に、心温まるメッセージをお伝えし、良い年末を迎えるお手伝いをしましょう。
「賛助会員入会のお礼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
「商品不良のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
通知書・通達書 抗議状・抗議文 FAX送付状・FAX送信票 取り消し状 儀礼文書 送付状・送り状・添え状 申立書 質問状 照会状 警告文・警告状 挨拶状 反論状 会社案内 お礼状 連絡書 断り状 要望書 勧誘状 回答書
トリセツ 企画書 社内文書・社内書類 経営・監査書式 製造・生産管理 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド