「納期延期のお願い」は、納期を遵守することが困難になった場合に取引先や顧客に伝えるための文書として設計されています。突発的な状況や計画外の問題が発生した際に、適切に理由を伝え、理解と協力を求める場面で役立ちます。信頼関係の維持やビジネスのスムーズな進行のために、この文書は適切な時期と方法で使用することが推奨されます。無料ダウンロードが可能ですので、必要に応じ編集してご利用ください。
紹介依頼状とは、新規取引先の紹介をお願いするための依頼状
見積書の作成、見積実績一覧の表示、管理をするxcel(エクセル)システム。顧客・商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。明細10行B5縦。数量に小数点表示可能。金額の算出は四捨五入。【消費税8%対応】
売掛金支払依頼書です。売掛金の支払いを依頼する際の書式としてご使用ください。
インボイス制度に対応する適格請求書と見積書、納品書がセットになったテンプレートです。 適格請求書の発行に必要な「適格請求書発行事業者の登録番号」「税率ごとに区分した消費税額」「課税仕入れを行った年月日あるいは一定期間の日付」などを記載できます。 適格請求書のフォーマットの請求書を発行しないと、買い手側である取引先が仕入税額控除の要件が満たさなくなるなどの不利益を被る可能性があるのでご注意ください。 1 枚入力すれば、全てに反映されるので、作業時間を短縮できます。 インボイス制度は、2023年10月1日より開始予定です。適宜ご編集の上でご利用頂ければと存じます。
グレーアーガイルの見積書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
披露宴での祝辞(スピーチ)の依頼状とは、スピーチを依頼するための依頼状