社内回覧とは、社内での連絡事項を記載し、各部署へ配布するための書類
取締役会に議案を上程するための「【改正会社法対応版】取締役会議案書」の雛型です。 議案の詳細な内容を項目ごとに記述し、特に議案の趣旨、実施内容、影響、リスク、メリットなどを詳しく記述します。これは取締役会にて、合理的な議論を行い、合理的な経営判断をするために必要な情報を提供するためです。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
年末に実施される忘年会に関する情報などを記載し、興味や関心を持ってもらうことで参加を促すための文書が「忘年会のお知らせ」です。 簡単なあいさつ文に加え、忘年会が行われる日時や場所(会場)、会費、問い合わせ先やその他の連絡事項などを記載します。 こちらはWordで作成した、忘年会のお知らせ(表形式版)のテンプレートです。無料でダウンロードすることができますので、自社で忘年会の実施を予定している際には、ぜひご活用ください。
出張所事務所借上げの稟議書です。借上げ事務所にかかる稟議書書式事例としてご使用ください。
ファクシミリ購入の伺書です。社内備品としてファクシミリの購入を伺う際の内容事例としてご使用ください。
社内新年会の回覧です。自社内における新年会開催の回覧例としてご使用ください。
「社宅借上げの要議」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。