従業員個別にて、給与・税金・交通費等の明細を月間、年間に渡ってまとめた賃金台帳のテンプレート書式です。エクセル形式で作成されていますので、項目を足すことも、不要な項目については削除することも可能です。
[業種]
サービス
女性/50代
2019.07.10
ありがとうございました。
乗務後点呼とは、乗務終了後に乗務した自動車、道路、運行の状況、酒気帯びの有無、ほかの運転者と交替した場合には、交替運転者との通告について報告を受け確認するための点呼のことです。また、他に点呼要領を表した掲示、指導の重点事項、時計、鏡、運転者の立つ位置の表示及び必要な帳簿類の備え付け等環境作りが必要です。 「運行上やむを得えない場合」を除き必要となります。
給与の明細書。1ファイルで社員3人まで管理することができます。社員別一覧表で設定・入力をすると、給与明細書に自動反映されます。
運転者台帳を作成することで、安全管理、法令遵守、業務効率化、事故リスクの低減が実現できます。特に運送業や営業車を使用する企業では、組織全体の安全文化を高め、責任を明確にするためにも不可欠なツールです。 ・運転に支障がある健康リスクの管理を行ったり、無免許運転の防止や安全運転指導や教育の強化につなげます。 ・運転研修の受講履歴等の運転技能向上のサポートや緊急時の連絡先や保険情報の一元管理が迅速な対応につながります。 ・車両の使用状況を記録して不適切な運転や規則違反のチェックが可能になります。 ・危険運転の傾向がある運転者を把握し事故予防のための指導が可能になります。 ・運行管理者が適切に指導・監督するための基礎資料となり、運転者情報が適切に保存できます。
こちらはWordで作成した、「内部通報案件管理台帳」のテンプレートです。 内部通報(内部告発)制度とは、企業内における不正行為などの報告を促すため、特定の相談窓口を設置して通報者を保護する制度のことを言います。 内部通報制度を導入する目的として、不正行為を抑制することが挙げられます。制度があることで「不正行為を行うと通報される」といった抑止力が働き、未然に防ぐことが可能です。 不正行為が発覚した場合、行政処分などの対象となるだけでなく、社会的な評判も失墜してしまいます。そのため、内部通報制度の導入はコンプライアンス上のリスク回避の点から有用だと言えます。 なお、2022年6月に施行された改正公益通報者保護法では、アルバイトや契約社員なども含めた従業員数が 300人を超える企業の場合、内部通報制度の整備が義務付けられています(※300人以下の企業は努力義務)。そして、企業規模や従業員数にかかわらず内部通報制度を整備していない場合、企業名が公表される恐れもあるので注意が必要です。 本テンプレートは内部通報を受けた際の調査や是正処置など、案件の管理に使用できる表形式の台帳です。一部の項目にチェックボックスを採用しており、無料でダウンロードすることが可能です。自社内での内部通報制度の整備に、お役立てください。
派遣社員管理台帳(派遣先)とは、派遣先が派遣社員を管理するための台帳
車両管理台帳とは、社用車を管理するための台帳
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