要望書とは、行政や企業に要望がある場合に、要望内容を記載し、提出するための書類
技術提携の依頼書です。自社製品開発に際し、技術提携を依頼する際の書式としてご使用ください。
「注文品変更の依頼書001」は、注文を行った後に商品や数量、納期などの変更が生じた際の正式な依頼のための書式です。事前に確定した注文内容に変動が出た時、この書式を用いることで相手方への変更内容を正確に伝えることができます。特に、業務上の取引での使用を想定し、信頼性を維持しつつ、変更内容をスムーズに伝達する際の助けとなります。Word形式のファイルとして無料ダウンロードが可能です。文章や記載事項は必要な状況に応じて編集いただけます。
「カタログ送付依頼書003」は、製品カタログの送付を依頼する際に適用できる書式の一例です。製品情報を効果的にお客様に届けるために、スムーズな手続きをサポートします。カスタマイズが容易で、お客様との円滑なコミュニケーションを促進する一助となるでしょう。ご利用いただき、効果的なカタログ送付プロセスを実現してください。
早期納品の依頼書です。発注商品に対し、予定納期よりも早めの納品を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
「展示会出品申込の依頼」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
モニター協力依頼状とは、商品やサービスなどに関するアンケートに回答する人を募集する際、協力を呼び掛けるために作成する文書です。 こちらは、モニター協力依頼状のテンプレートとなります。 一般に、企業が自社の商品やサービスについてユーザー目線の感想や意見を収集するときには、アンケートに回答するモニターと呼ばれる人たちを募集します。その際、本テンプレートのような依頼状を作成して送ることで、アンケートに回答してくれる人を探しており、その応募方法や条件、謝礼などはどのようなものかを明確に伝えることができます。 本テンプレートのダウンロードは無料です。自社の商品やサービスなどについて、ユーザー目線での感想や意見を集める際には、ぜひお役立てください。