出勤停止の懲戒処分通知書のテンプレートです。
「催告」とは、債権者が債務者に対して債務を履行するように求める意思の通知を意味します。それを文書化したものが「催告書」であり、主に金銭債務や契約の履行などで、約束した義務を債務者が果たしていない場合に作成されます。 催告書を送るというのは、これまでとは違って今回が最後の要求であり、受け入れない場合には実力行使に出るということを知らせる意味があります。 催告書は内容証明郵便で送ることが一般的であり、これにより文書がいつ、どのような内容で送られたかといった証拠を残すことが可能です。 なお、催告書と督促状は名称が異なるだけで、債権者が債務者に履行を強く促すという意味では、ほぼ同じ内容の文書になります。 こちらは貸付金返済請求における使用を想定した、Excel版の催告書です。表形式のレイアウトを採用しており、完済期限と残金、利息や遅延損害金を記載することが可能です。 無料でダウンロードすることができるので、お役立ていただければと思います。
「リコール案内状特定法人宛横」は、製品またはサービスに存在する欠陥を、法人に対して伝えるための横書き案内状テンプレートです。事故や損害のリスクを早期に排除し、消費者の安全を確保する際や、企業間の取引において信頼関係を維持するため、特定の法人宛てに情報を正確に伝えるシーンで役立ちます。さらに、製品の欠陥に関するフィードバックを受け取ることで、将来的な品質改善の参考にもなるでしょう。無料ダウンロード可能ですので、すぐにお使いいただけます。
中元贈呈先リスト提出依頼の文書です。各部署における中元贈呈先リストの作成・提出を依頼する際の文書書式事例としてご使用ください。
賃貸借契約の更新を機に、2020年4月1日に施行された改正民法に基づく賃貸借契約に切り替えたい場合には、改めて改正民法に対応した賃貸借契約を締結する必要があります。 本書は、上記の通り、改正民法に対応した賃貸借契約をあらためて締結することで、改正民法よる賃貸借契約に切り替えようとする場合の「賃貸借契約更新案内書(改正民法版)」雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「事務所移転通知004」は、企業や組織が新しい場所への移転を適切に関係者に伝えるための参考文書です。事務所の変更は、取引先や顧客、従業員にとって重要な情報となります。この文書を使用すれば、新しいアドレス、移転の背景や目的、連絡先の変更点などの詳細を明確にし、誤解や混乱を避けることができます。 事務所の移転は、様々な手続きや調整が必要ですが、情報の伝達を確実に行うことで、関係者とのスムーズなコミュニケーションを確保し、新たなスタートを切る一助としてください。
『懇親会の案内書04(社内懇親会)』は、社内親睦会の開催をスムーズに伝えるための便利な書式テンプレートです。この書式テンプレートは特に、社内のコミュニケーションを円滑にし、雰囲気を良くする目的で開かれる懇親会や集まりに最適です。あらかじめ書かれた項目や指示に沿って情報を入力するだけで、手軽に案内状を作成することができます。 この書式テンプレートは無料でダウンロード可能です。社内イベントを計画し、それを効率的に伝える手段として役立ていただけるテンプレートです。