カテゴリーを選択してください

Dialog

条件を指定して検索

書式検索

選択中の書式条件

大カテゴリー
カテゴリー
社内文書・社内書類
工程表・工程管理表
ガントチャート工程表・バーチャート工程表
価格
ファイル形式
利用されやすい部署

【半年用】ガントチャート・バーチャートスケジュール表(予定表・工程表)・Google スプレッドシート

/1

プロジェクトの進捗を管理するためなどに使われる一覧表が、「ガントチャート」です。機械工学者で経営コンサルタントでもある、ヘンリー・ガント(Henry Gantt)により考案されました。 ガントチャートはスケジュール表や管理表、工程表などとも呼ばれており、時間や進捗率を横軸に、タスク(作業内容)や担当者などを縦軸に配置するのが一般的です。 ガントチャートを作成することで、プロジェクトの進捗状況を視覚的に把握できる、プロジェクトに遅延があった場合にどのタスクが問題なのかが分かる、タスクの可視化によって最適な人員配置が可能になるなどのメリットがあります。 なお、同じような一覧表であり、棒状のグラフを用いた「バーチャート」とは厳密には違うものの、明確な区分はされていないようです。 こちらは無料でダウンロードできる、半年用のガントチャート・バーチャートスケジュール表(Googleスプレッドシート版)のテンプレートです。 ステータスを完了にするとグレーアウトになる、プロジェクト開始日を記載すれば、カレンダー部分の日付や曜日が自動入力されるなどの機能を搭載しています。 自社でプロジェクトの管理を行う際に、本テンプレートをご活用いただけると幸いです。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook twitter hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 予実管理_03_美容・エステ

    予実管理_03_美容・エステ

    日次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当日達成率、累積達成率を算出します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(サロン向け)

    - 件
  • 問い合わせ管理表・縦・Excel

    問い合わせ管理表・縦・Excel

    顧客や利用者からの問い合わせや、その対応状況などの情報について、管理するために使用されるのが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば、どのような問い合わせがあったのかが探しやすくなります。また、顧客や利用者からの声を、自社の商品やサービスなどにデータとして活用できるので、顧客満足度の向上にもつながります。 さらに、同じような問い合わせがあった際には、スムーズな対応を行うのに役立ちます。 こちらは、縦のレイアウトで作成した、Excel版の問い合わせ管理表です。 ダウンロードは無料なので、自社の顧客満足度の向上にお役立ていただけると幸いです。

    - 件
  • 【Googleスプレッドシート】タイムシフト管理表(飲食業用)

    【Googleスプレッドシート】タイムシフト管理表(飲食業用)

    「【Googleスプレッドシート】タイムシフト管理表(飲食業用)」は、飲食業における従業員のシフト管理を行うためのテンプレートです。従業員ごとの勤務時間を詳細に記録し、シフトの開始と終了時間を入力することで、勤務時間が自動計算される機能が備わっています。さらに、シフト時間帯に応じて色分けも自動的にされるため、一目で勤務状況を把握することができます。Googleスプレッドシートを使用しているため、共同編集も容易に行えるのが特徴です。このテンプレートは無料で利用可能なので、ダウンロードして飲食業における人員管理の効率化にお役立てください。

    4.0 8
  • 【Googleスプレッドシート】スプレッドシートで作るA41枚のタイムシフト表

    【Googleスプレッドシート】スプレッドシートで作るA41枚のタイムシフト表

    「【Googleスプレッドシート】スプレッドシートで作るA41枚のタイムシフト表」は、勤務シフトの管理や確認を行うための書式テンプレートです。A4サイズに最適化されており、勤務開始・終了の時刻を入力するだけで、自動的に勤務時間が算出され、該当のシフト時間帯が色分け表示されます。これにより、勤務シフトの確認や変更が簡単に行えます。Googleスプレッドシートを利用しているため、チームメンバーや上司との共同編集も容易です。このテンプレートは無料提供のため、ダウンロード後に即使用が可能です。

    3.8 4
  • 顧客管理_03_建設業

    顧客管理_03_建設業

    顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。個人顧客対象。A4横(建設業向け)

    - 件
  • 2020年度 4月~9月 勤務時間の見える化カレンダー

    2020年度 4月~9月 勤務時間の見える化カレンダー

    2020年4月~9月の勤務時間見える化カレンダー。出勤やテレワーク、在宅勤務や直行・直帰、年休や振休等現在出勤時間の管理が分かりにくくなっています。在宅でも何時間仕事したのか?出来る限りきっちりと管理をしたいと声がありました。毎日仕事をした時間を日々記入するだけで半年間で規定時間に達したのか?達していないのか?を自動計算で管理する事が出来ます。使い方は書式にメモとして記入してありますので、半年間の勤務時間管理(自己管理)としてご活用いただけたらと思います。エクセルですので自由に変更してご使用ください。

    - 件
  • 新着特集

    ×
    ×