健康診断のお知らせとは、社内全体へ健康診断の実施を知らせるために使用する文書です。 従業員の定期健康診断は、会社が実施する義務として労働関係法規でも定められています。担当部署は毎年必ず実施して、記録を保管しておかなければなりません。 実施項目については省略せずに、全て列記します。なお、対象となる従業員の年齢などによって実施項目が違う場合もあるので、それが分かるように記載する必要があります。併せて、検査結果の通知方法も記載するとよいでしょう。 こちらは表形式のレイアウトにした、無料でダウンロードできる健康診断のお知らせ(Word版)のテンプレートです。自社でご活用いただけると幸いです。
緊急の仕事の依頼メールサンプルです
注文商品品切れのご通知です。自社扱い商品に品切れがあった際の通知書としてご使用ください。
臨時休業のご案内です。会社行事等により臨時休業をする旨、社外に案内する際の書き方事例としてご使用ください。
社内報の原稿募集文書です。自社発行社内報における原稿を募集する際の書式事例としてご使用ください。
年末年始休暇前の社内注意喚起用周知文書。
本雛型は、企業や組織において社員向けにサイバー犯罪防止の注意喚起を行うための文書雛型です。昨今の巧妙化するサイバー脅威に対し、社員一人一人の意識向上と適切な対応を促すことを目的としています。 本雛型の主な内容は以下の通りです。 1.不審なメールへの対処法 2.パスワード管理のベストプラクティス 3.ソフトウェアのセキュリティ対策 4.機密情報の取り扱い方法 5.在宅勤務・モバイルワーク時の注意点 6.問題発生時の報告・相談体制 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。