福利厚生の一環として、従業員に対して慶弔見舞金を支給する制度を設けている会社があります。 慶弔見舞金とは、従業員や従業員の家族に祝い事や不幸があったときに支払われるお祝い金や香典などであり、従業員の喜びや悲しみに寄り添い、感謝や励ましの気持ちを表すための制度が「慶弔見舞金制度」です。 そして、慶弔見舞金支給申請書とは、従業員が会社へ慶弔見舞金の支給を申請するときに使う書類です。 その使用には、(1)慶弔見舞金の支給を決定するにあたり、適切な金額や条件を判断できる、(2)税務処理を行う際の根拠として、計算や申告ができる、(3)申請書自体が支給する際の証拠となるなどのメリットがあります。 本テンプレートは表形式のレイアウトを採用した、Excel版の慶弔見舞金支給申請書です。慶弔見舞金の種類の項目にチェックボックスを採用しており、無料でダウンロードすることができます。
事業年度終了後の変更届(決算報告)、建設業決算変更届に必要な「様式二号 工事経歴書」です。建設業の許可を受けている業者は、事業年度が終了後しましたら4カ月以内に、事業年度終了後の変更届を許可行政庁(知事許可であれば、都道府県知事宛、大臣許可であれば地方整備局長宛)に提出する必要があります。
「旅館業営業承継承認申請書」は、法人分割において旅館業を承継する際に提出する重要な書類です。分割される既存の法人から新たに設立される法人への旅館業の承継が行われる場合に必要です。この申請書には、承継元法人および承継先法人の詳細情報、承継する旅館業の内容、計画、承継の理由、法人分割の経緯などが記載されます。さらに、関係者の同意書や関係証明書、分割契約書などといった関連書類と共に提出されます。この申請書は、旅館業の承継が法的な要件を満たし、顧客の利益やサービスの継続性が確保されることを確認するために必要です。
有限会社設立登記申請書とは、有限会社を設立する際に提出する申請書
資本金の額の計上に関して給付を受けた財産価額等を証明するための書類
従業員が備品や重要なものを紛失した際、会社に対して「紛失届」という書類を提出することがあります。紛失届では主に、次のような内容を記載します。 ・紛失物の名称 ・紛失した日 ・紛失時の状況 ・紛失した理由 紛失届を作成すれば、紛失物に関する情報を記録しておくことができるだけでなく、社用携帯電話やノートパソコンなどの機密情報を含むデバイスなどを紛失したときに、パスワードの変更、アクセス権の無効化など、早急なセキュリティ対策を講じることが可能です。 こちらはWordで作成した、罫線タイプの紛失届のテンプレートです。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、自社に合わせてカスタマイズのうえ、ご利用ください。
購入品目や理由、値段など一目でわかるように箇条書きでわかりやすく書きます。