社外文書カテゴリー
儀礼文書 送付状・送り状・添え状 挨拶状 お礼状 照会状 質問状 FAX送付状・FAX送信票 反論状 断り状 抗議状・抗議文 警告文・警告状 会社案内 要望書 取り消し状 申立書 連絡書 通知書・通達書 勧誘状 回答書
この文書は、特定の会社による振込依頼書です。振込依頼を行う会社は、貴社から支払を受ける予定の債権について、取引先の指定口座に振り込んでほしいという要望を送っています。 振込依頼を行う会社この振込を受けたことを弊社への振込とみなし、今後はこの債権については別途振込依頼をしないことを表明しています。また、もし振込依頼を取りやめる場合は、連名で書面にて連絡するとしています。 本雛型は適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法に対応しております。
納期猶予の承諾状です。取引先より納期猶予の依頼があり、承諾する際の承諾状としてご使用ください。
仕入先等に金額の見直しをお願いする見積り依頼書です。 右上の社名の上にワンクリックで会社のロゴが挿入できます。 Word(ワード)が苦手な初心者の人でも、簡単に作成できるように、入力する箇所は最低限になるように作成しました。 商品コード:W00001 ※商品自体に不備がございましたら、修正したものをお送り致しますのでご連絡を下さい。
子供へのいじめを阻止するよう要請するための内容証明とは、学校に対して子供へのいじめを阻止するよう要請するための内容証明
価格改定の承諾状とは、価格改定の申込を承諾したことを伝えるための承諾状
共同事業承諾状です。依頼のあった共同事業への承諾状書式事例としてご使用ください。
委託販売承諾状です。委託販売依頼のあった相手に対する承諾状書式事例としてご使用ください。