取引先やお客様などから苦情(クレーム)が発生した際に、その内容と、それについての対応や対策を社内に報告し、共有するための文書が、クレーム対応管理表です。 クレーム対応管理表を作成する目的として、「苦情の正確な把握と記録」と「再発の防止」が挙げられます。 苦情を正確に把握し、詳細な事実を記録することは、企業の財産となります。問題の発生を客観的に考えて、迅速に対応することが重要となります。 本テンプレートは、縦のレイアウトを採用したクレーム対応管理表のExcel版です。 無料でダウンロードすることができるので、ぜひお役立てください。
日々の営業活動の時間管理を目的としたExcel(エクセル)システム。担当者や営業先ごとの活動時間の合計などを算出できます。営業先、商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(製造業向け、法人顧客営業向け・月次集計機能つき)
入出庫の入力、在庫率・在庫状況を自動算出、適正在庫を管理するためのExcel(エクセル)システム。年月別商品別の在庫数集計付き。
お歳暮に贈った物や頂いた物の管理・確認に便利な、横バージョンの「お歳暮(頂き物・贈り物)管理リスト」です。去年の贈り物や金額の確認はもちろん、今年のお歳暮の予算を決定するのにも役に立ちます。 お歳暮の品名や金額、相手の氏名、お礼状の有無などを記入することが可能です。 お歳暮ではお返しの品は不要ですが、お礼状の送付は必要です。誰から頂いた物なのかを記入しておけば、お礼状の送付忘れを防ぐことができます。 本テンプレートは無料でダウンロードができるので、ぜひ、お歳暮の管理にお役立てください。
無料でダウンロードできるPowerPoint版の緊急連絡網です。緊急連絡網は、地震や火事などの災害が発生した場合に、情報を素早く拡散するための重要な手段です。情報が迅速に流れることで、一人ひとりが適切な行動をとるための判断材料を得られます。災害や事故などが発生した場合でも、迅速な情報共有と対策が可能になり、事業の継続性を確保することができます。重要な業務の遅延や中断を最小限に抑えることが可能になります。
現在納品物の滞留している一覧表です。印刷業界の方におすすめの書式/テンプレートです。
新型コロナウイルスの初期症状等(※)の有無を、従業員が自己記入するための「体調管理シート」です。組織のメンバーの状況が一覧で分かるようになっております。 (※)体温・咳・味覚・嗅覚・息苦しさ・強いだるさ 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。