緊急連絡網とは、災害や重大事象に際して、部署や会社全体に対して迅速かつ一貫した行動指針を提供するための連絡手段です。組織全体の一貫した行動指針を確保するために緊急連絡網は必要です。一斉連絡により、混乱を避け、効率的な危機管理が実現できます。企業のBCP対策の一環として、情報共有と危機管理を強化する重要なツールとなっています。この連絡網を活用することで、事態の拡大や混乱を防ぎ、効率的な対応につながります。
会社の社内規程に定められた休職期間を満了したが、満了時点で復職可能な状態にないと会社が判断した場合のための「【働き方改革関連法対応版】期間満了に伴う退職通知書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2019年4月1日施行の働き方改革関連法対応版です。
無断欠勤による解雇を通知するための内容証明とは、社員に無断欠勤による解雇を通知するための内容証明
「経費節減目標徹底の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
希望退職者を募集するための書式です。
資料提出についてのお願いです。社員に各種提出資料の周知を行う際にご使用ください。
休職期間満了通知書です。休職中の従業員に対し、期間満了を通知する際の内容事例としてご使用ください。