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領収書(明細あり・計算機能つき)・Excel

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ビジネス向け

2023.1.30 2023.1.30

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領収書とは、印紙税法上において、金銭または有価証券の受取書に該当し、金銭を支払ったという事実を証明するための書類(証憑書類)を指します。 領収書として支払履歴を書面で残しておくことで、二重請求や過払いの防止につながります。また、社員に領収書の提出を義務付けることで、経費に関わる内部不正を防ぐことができます。 なお、法人や個人事業主にとっては、税務調査に対して売上金や経費を示すために必要不可欠な書類でもあるので、保存期間中(法人は7年間、赤字の場合は10年間、個人事業主は白色申告なら5年間・青色申告なら7年間)はしっかりと保存しておかなければなりません。 本領収書は、数量や単価を入力すると税抜金額が自動計算される仕様となっており、それと連動して小計や消費税額、合計金額が自動で表示されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

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