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他部署の方へ中間報告(例:お客様への訪問日程を調整する)をする際のメールのテンプレートです。
内部稟議プロセスについての説明と情報提供依頼のためのメール
自己紹介と業務提携に向けて打合せを希望していることを伝えるためのメール
会議の招集をかける場合は、事前にどのような目的の会議なのか。不参加の場合はどうしたらいいのかなどを伝えるようにしましょう。何も考えずに会議に参加する人がいるようですがそれでは時間の無駄になります。 会議の資料として添付ファイルを利用することがありますが、見るだけでいいのか、記入する必要があるのかの指示も事細かに書きましょう。
採用面接の問い合わせメールのサンプルとなります。
サーバーメンテナンスのご案内メールを送る場合は、日時(時間も含む)の情報は必須です。 また、メンテナンスによって使用できなくなるシステムの情報やそれによって起こりうる懸念事項への処置を促す事が大切です。 件名に日時情報が入力されていると受信者側の目に止まりやすくなります。
お客様へ押印・捺印をお願いする依頼メールの文例(契約書をメール添付する場合)となります
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