政府の緊急事態宣言をうけて1月8日以降の緊急勤務態勢について社内通知のサンプルとなります
解雇予告通知とは、解雇を行なう際に労働者に対して、30日前までに解雇することを伝えるための通知書
経費削減の依頼書とは、経費削減への協力をお願いする依頼書
室内冷房設定温度および開始日についての指示書です。経費節減対策として冷房設定温度を指示する文書としてご使用ください。
「解雇予告の通知書004」は、雇用契約終了を伝えるための重要な文書であり、企業と従業員の関係における透明性を提供します。雇用契約終了において、労働基準法に基づき正当な理由とともに解雇日をあらかじめ告知する必要があります。これは、従業員の権利を尊重し、未来の不一致を避けるためのものです。無料ダウンロード可能なこの通知書は、必要な手続きを円滑に進め、時間とコストを節約することができます。また証拠となる書面での解雇予告の手続きを遵守し、法的な義務を果たすことが可能になります。
「火災予防依頼通知003」は、火災予防に関する重要なメッセージを社内に伝えるためのテンプレートです。火災の危険性とそれに対する具体的な予防策が詳細に記載されており、社員の安全意識向上と火災リスクの軽減を目指しています。この通知を利用して、社内コミュニケーションを通じて火災予防の重要性を再確認し、安全な職場環境の確保に貢献しましょう。
2021年1月7日に再発出された緊急事態宣言を受けて、会社で実施している新型コロナウイルスへの対応を緊急事態宣言解除まで延長することを社内に通知する内容です。 部門・職種を問わず共通的に適用される予防措置や出張禁止、社員自身・家族に感染が疑われる場合の対応等をあらためて通知する内容となっております。