すでにアップしておりますが、消費税を10%に訂正しました。 記入サンプルも別シートに作りました。 宜しくお願い致します。
請求書とは、商品を購入した顧客に対して購入した商品の金額を請求するための書類です。 軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。 区分記載請求書等保存方式の要件に準拠しているので、税率毎に合計した金額が出せるようになっています。
追加注文書は、既に注文した商品の数量を増やす、あるいは新たな商品を注文する際に使用する文書です。追加注文書を取引先に送付することで、新たな注文を正式に伝え、取引をスムーズに進めることができます。また、この文書により、追加注文の内容が明確になり、双方の間での誤解や不明点を解消する助けになります。 追加で注文する商品の名前、数量、価格、および希望する納期など必要な情報を追加するなど、アレンジしてご利用ください。
「注文の承諾状001」は、提供製品への注文を公式に受け入れる状況で活用される文書です。ビジネスでは、取引の全過程を明瞭にすることが期待されます。その一環として、この承諾状は使用されます。 例えば、同時に多数の注文が発生し、それらを一つ一つ確認するのが困難な場合や、商品の供給が確定していない場合など、注文の受け入れを文書で示すことで顧客への確認と信頼を維持します。また、公式な承諾書を提供することで、取引の透明性と信頼性を確保することが可能となります。
区分記載請求書等保存方式の要件に準拠した合計請求書フォーマットです。得意先別の取引額を集計して取りまとめて請求書発行する場合にご活用下さい。値引き項目を設けています。
紫色・高級感のあるイメージの請求書フォーマットです。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠しており、軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。
こちらはレイアウトが横の、Googleスプレッドシートで作成した発注書(注文書)のテンプレートです。 商品やサービスなどの注文をする側が、注文を受ける側に意思表示を行うために作成する書類が「発注書」です。「注文書」と呼ばれることもあります。 契約は口頭でも成立するため、売買契約において発注書の作成は必須ではありませんが、ビジネスシーンにおいては発注書を作成するのが一般的です。 なぜなら、契約後になって取引先との認識が食い違ったときに、発注書を作成していないとトラブルになる恐れがあるからです。この点、発注書があれば取引内容を確認することができるので、トラブルを未然に防げます。 本テンプレートは金額や数量の入力により、小計や消費税額、合計金額を自動で計算できる仕様となっています。ダウンロードは無料なので、自社で発注を行うときにご活用ください。