商品の企画段階で行うのがDR-1(商品企画会議)です。競合他社情報は?など 新たな商品を企画するにあたり、会社方針や他社状況、環境規制やお客様からの要求品質状況などを確認したか?などを15のリストにして簡素化し短い時間で会議が開催されるようにシンプルにまとめています。必要に応じて変更してご活用ください。
【書 式】作業要領書、作業手順書 【シーン】 工事を行う際の手順や体制を特定の形式でまとめた場合に使用されるフォーマットです。 電気工事の現場などで使用されることを想定しております。 【内容詳細】 こちらのフォーマットは以下のページで構成されております。 1ページ目:作業概要 2ページ目:作業体制管理表 3ページ目:有資格者名簿 ※別紙扱いとしています。 4ページ目:作業手順表
入出庫の入力、在庫率・在庫状況を自動算出、適正在庫を管理するためのExcel(エクセル)システム。定量発注方式による発注点算出付き。(小売業向け)
商品の入出庫の数量、金額、回転率を月次で管理するためのExcel(エクセル)システム。平均単価算出表付き。在庫管理表A4縦。(製造業向け)
棚卸資産廃棄処理申請書のEXCELテンプレート(雛形)です。現状を視察・調査の結果、商品価値がないと判断したものは、保管料が無駄となるので、監督長稟議のうえ、廃棄の処理を実施します。このような稟議処理には、会計税務上も申請書が欠かせません。
業務上必要な収入印紙や切手を購入する際に使用する発注書テンプレートです。必要な種類や数量を明確にし、適正な管理のもとで購入・使用できるようにするための書類です。Excel形式で無料ダウンロードが可能です。 ■利用シーン ・企業や団体で郵便業務に必要な切手を定期的に発注する際。 ・税務関連の書類提出に必要な収入印紙を購入する場合。 ・社内の郵送・経理処理において、印紙や切手の適正な管理を行うため。 ■利用・作成時のポイント <発注内容を詳細に記載> 切手や収入印紙の種類、額面、枚数を正確に記入し、誤発注を防ぐ。 <管理・承認フローを設定> 発注責任者や経理担当者の承認欄を設け、社内管理を強化する。 <用途を明確に記載> 購入後の適正使用を徹底するため、用途や使用部署を明確にする。 ■テンプレートの利用メリット <社内管理の効率化> 発注履歴を一元管理することで、適切な在庫管理と経費処理が可能になる。 <ミスの防止> フォーマット化された発注書を使用することで、数量や金額の記載漏れを防げる。 <編集の柔軟性> Excel形式のため、データを簡単に編集・更新が可能。
生産活動の合理化、生産性向上に関する規定を記した生産管理規定の書式テンプレート。無料でダウンロードできます。管理業務に対する規定の雛形は「書式テンプレートのbizocean(ビズオーシャン)」へ。
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