接客業におけるNPSアンケートの回答促進ツールです。NPSとは、「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、「あなたは○○を友人にすすめたいと思いますか?」と質問し、0〜10点をつけるものです。批判者を減らし、推奨者を増やすことでファンを作る取り組みといえます。サンキューコールを含めて回答促進を図ることで、回答率の上昇に寄与し、幅広く様々な意見を集めることを目的とします。自店の収益改善とロイヤルカスタマーを増やす一助となることを期待します。
損傷品値引きについての交渉状です。納入商品に損傷があった際の値引き交渉の文書としてご使用ください。
「出荷指示(依頼)書・横・Excel」は、受注伝票を元に作成される書類であり、出荷予定商品の種類(品目・型番)、数量、価格、納期などが詳細に記載されます。この書類は一般的に「ピッキングリスト」や「出荷依頼書」とも呼ばれ、効率的な出荷業務のための重要なツールです。 出荷指示書を作成する目的は、出荷業務の効率化と出荷ミスの軽減です。受注処理や必要書類のプロセスを仕組み化することで、出荷の正確性を高め、ミスを最小限に抑えます。さらに、万が一ミスが発生した場合でも、どの段階で問題が生じたかが明確になるため、素早い改善が可能です。 このExcel版のテンプレートは、シンプルな横のレイアウトを持ち、各商品の金額や合計数量、合計金額を自動的に計算する機能が備わっています。これにより、正確な情報を素早く取得し、迅速な出荷手配が行えます。 出荷業務の品質向上と信頼性確保を目指す企業にとって、このテンプレートは重要な支援ツールとなることでしょう。無料でダウンロード可能なので、ぜひご活用ください。
「売上実績(管理)表」とは、売上の日々の動向を記録、集計、そして分析するための有効な一覧表です。こちらは日別(月間)の売上実績を一覧化し、細かい日々の売上変動を捉えることができる、売上実績(管理)表のテンプレートです。 自社の売上パターンを理解すれば、特定の日に売上が下がる理由を調査したり、予算の達成や売上維持のための戦略を立てたりするのに有用です。本テンプレートはExcelで作成しており、自社に合わせて適宜カスタマイズすることも可能です。 ビジネス戦略の策定に貢献するこの売上実績(管理)表は、無料でダウンロードできます。ぜひ、ご活用ください。
見積書の送付をお願いするための書類
再アポイントメントの依頼書です。再度の引見を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
人物紹介の依頼書です。他社人物の紹介を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。