「例文の入った「4P/5P」フレームワークのテンプレート」は、製品開発からマーケティングまでの各ステップを視覚的に整理し、効果的なビジネス戦略を設計するための便利なツールです。「4P」は製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、販促(Promotion)の4つの観点からビジネス環境を分析し、それぞれの要素がお客様の購入決定にどのように影響を及ぼすかを理解するために用いられます。「5P」はこれにさらに「People」の要素を追加し、製品やサービスの提供における人間の役割を強調します。このテンプレートを活用することで、新商品開発の企画段階や既存商品の販売戦略の改善時に、どの要素に着目し、どのような改善策を導入すべきかを具体的に考えることが可能となります。このテンプレートはPowerPoint形式のため、自由な編集やフォントの変更が可能です。無料でダウンロードして、ビジネス戦略の設計にお役立てください。
動画コンテンツでよく見る、ボタンのような図形のオートシェイプ素材が、「進む-次へ (パターン角度)(ブルー)」です。傾ける角度を変えた、複数のバリエーションを用意しました。 青色をベースカラーとした本素材はPowerPointのファイル形式なので、PowerPointやExcel、Wordなどで作成した企画書や提案書に貼り付けることができます。 無料でダウンロードできる「進む-次へ (パターン角度)(ブルー)」を、資料作成の効率化にお役立てください。
企画書とは、自社が提供する新しいイベントやサービスの内容・価値について、分かりやすく説明する文書です。 具体的にはイベントの目的、内容、スケジュール、予算、実施方法などを記載します。関係者に対してイベントの概要や効果を伝えるため、また、イベントの実施に向けて計画を立てる際の指針として、お役立てください。 本テンプレートはWordで作成した、表形式版のイベント用の企画書です。 無料でダウンロードすることができるので、自社のビジネスにご活用ください。
こちらはブルーとグレーを基調としたExcel版の4P分析表になります。製品設計、価格戦略、流通体制の構築、そしてプロモーションの策定というマーケティングのにおける実用的な分析表としてお使いいただけます。4P分析(Product・Price・Place・Promotion)は、企業主導の視点でのマーケティング戦略の策定を可能にし、4C分析とは異なる視点を提供します。ぜひ無料でダウンロードしてご利用ください。
「業務の流れ01(Red)」は、赤色(レッド)をベースカラーとした、パワーポイントで作成したテンプレートとなります。 このテンプレートは、社内の業務の流れをわかりやすく説明するために適しています。5つのステップを使用して、業務の進行や関わる部署・担当者などを示すレイアウトとなっています。 これにより、社内のメンバー間での業務の把握やコミュニケーションの円滑化が図れます。 企画書や提案書の作成時には、こちらのテンプレートをご活用ください。
オレンジをベースカラーに使用した、PowerPointで使える「販売実績表」のテンプレートです。 1週間の仕入販売価格・販売価格・在庫金額について、曜日別に記入できるレイアウトとなっています。また、コメントを記載することも可能です。 こちらの「販売実績表」のテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。ぜひご利用ください。
こちらの「分類 (パターン)(ネイビー)」は、フローチャートでよく見る並べ替え記号をイメージした、紺色がベースカラーのオートシェイプ素材です。 切り込みや編み込みなど、PowerPointの塗りつぶしパターンを使って作成した「分類 (パターン)(ネイビー)」は、無料でダウンロードすることが可能です。 企画書や提案書などに、本オートシェイプ素材を貼り付けてご利用いただけます。