「顧客苦情のお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
品質不良についての詫び状です。納品物に対して品質不良とのクレームがあった際の詫び状書式事例としてご使用ください。
納期遅延のわび状のテンプレートです。
納入品不足の詫び状です。納入品が不足していた際の詫び状および弁解状としてご使用ください。
「納期遅延のお詫び状009」は、予定納期に間に合わずにお届けが遅れた際に、お客様への謝罪と誠意を表すためのテンプレート書式となります。 このテンプレートは、お客様に遅延に対する肯定と誠意の謝意を伝えるためにご利用いただくことを想定して作成しております。 「今回の遅れを教訓とし、同様の状況が再発しないよう心がけます。」というような内容のメッセージを添え、お詫びの気持ちを込めて、作成してください。
「納期遅延の詫び状004」テンプレートは、納品の予定に遅れが生じ、お客様にご迷惑をおかけした場合に、お詫びの気持ちを伝えるためのテンプレートです。 お客様に遅延への対応とお詫び、真摯な姿勢を伝えるためのテンプレートとしてご活用ください。 「予定納期に間に合わなかったことに対し、深くお詫び申し上げます。今回の遅れの原因を徹底的に分析し、再発防止策を講じてまいります。」というような内容のメッセージを添え、お送りください。
「取引条件照会状003」は、ビジネスの進行において欠かせない文書のひとつです。取引先との間で確認すべき事項や条件を整理し、共有するための有効な手段として利用されます。 この書類の存在によって、双方の意向や期待を明文化し、後の誤解やトラブルを未然に防ぐことが期待されます。例えば、価格、納期、品質基準など、取引に関わる多岐にわたる項目を詳細に確認できるのが特徴です。このテンプレートを基に、安心して取引を進めるための第一歩として、正確な照会を行いましょう。