過去の自分を振り返るときに活用できるシートです。(30代以降編)
複数フロアーを持つ店舗において、商品代金の精算をフロアーごとにお願いするための掲示文「フロアごとの精算のお願い(日本語・英語・韓国語・中国語)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
株式投資をされている方は、投資している会社から株主優待品を受け取ることがあります。株主優待品というのは、会社が株主に対して配当金とは別に、自社商品や商品券などを贈るもので、多くの会社が実施しています。 実はこの株主優待品には税金がかかります。それは、株主優待品の受領が「雑所得」に該当するとされているからです。但し、一般の給与所得者が合計20万円を超えない程度の株主優待品を受け取っている場合、通常は確定申告不要とされ、税金はかからないことになります。でも、もし20万円を超えたら、また給与所得者ではなく自営業者であったら20万円を超えなくても、株主優待品受領について「雑所得」として税金を払わなければならないというのが、国税庁のスタンスです。以上は、国税庁Webサイト「株主優待を受け取った場合」(*1)及び「タックスアンサー No.1900 給与所得者で確定申告が必要な人」(*2)を参考にしています。 このような場合に備えて、1年間に受領した株主優待品のリストの書式を作りました。それぞれの優待品について、金額に換算した数値を入力し、1年間に合計何円相当の株主優待品を受領したかが簡単に計算できます。 朱書きで例を3件載せてあります。使用の際は削除してください。 「備考」欄には株主優待品の金額換算をする際の根拠などをメモ書きしておくとよいでしょう。 本件書式の目的は、1年間に受領した株主優待品の換算金額の合計がいくらだったかを簡単に計算できるようにするところまでです。確定申告やその他税務については、税務署や税理士様とよくご相談くださるようお願いいたします。 *1 https://www.keisan.nta.go.jp/r7yokuaru/cat2/cat21/cat21e/cid459.html *2 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1900.htm
新しい年の始まりに便利な2026年1月のカレンダーです。 ミニマルなレイアウトで、どんなシーンにも馴染みやすいシンプルなデザインです。1枚に収まる画像なので家庭用プリンターで印刷できます。装飾は最低限なのでインク消費を抑えられて経済的。 小さなメモスペースには、仕事の予定やタスク、プライベートのイベントなどを手書きで記録できます。 年始のスケジュール調整や目標管理、家族が目にするスペースに貼って使うのもおすすめです。 オフィスの壁やリビングボードに貼っても、主張しすぎずすっきり馴染みます。 1月は元日や成人の日など、行事の多い月。カレンダーで計画的な新年の準備ができますように。
寒さがまだ続く2月。年度末に向けて忙しくなるこの時期こそ、予定を整理してすっきり過ごしたいですよね。 シンプルで見やすい2026年2月のカレンダーです。A4サイズ対応なので、家庭用プリンターで必要なサイズに印刷してお使いいただけます。 月ごと、1日ごとにメモ用の余白を設けているので、仕事の予定、家族のイベント、塾の予定、ペットの通院予定、買い物リストなどを 手軽に書き込めます。日常のちょっとしたタスクも視覚的に整理できて便利です。 2月はバレンタインデーや建国記念の日など、イベントの多い月。 季節の行事やおでかけ計画をたくさん書き込んでください。
年間カレンダーとスケジューラーになります。 A列のセルで2040年までカレンダーが選択可能です。 年度を選択するとカレンダーも自動的に変わります。 各リストの変更はリストタブか変更して下さい。 いくつかのパターンを作成していますので 使いやすいパターンを選んで下さい。 よろしくお願いいたします。
成りたい自分をイメージするときに活用できます。
中国語・中文ビジネス文書・書式 契約書 業務管理 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク 経営・監査書式 請求・注文 トリセツ 社外文書 売上管理 経理業務 社内文書・社内書類 マーケティング 業種別の書式 コロナウイルス感染症対策 総務・庶務書式 Googleドライブ書式 その他(ビジネス向け) 企画書 営業・販売書式 製造・生産管理 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド