過去の自分を振り返るときに活用できるシートです。(20代編)
複数フロアーを持つ店舗において、商品代金の精算をフロアーごとにお願いするための掲示文「フロアごとの精算のお願い(日本語・英語・韓国語・中国語)」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
株式投資をされている方は、投資している会社から株主優待品を受け取ることがあります。株主優待品というのは、会社が株主に対して配当金とは別に、自社商品や商品券などを贈るもので、多くの会社が実施しています。 実はこの株主優待品には税金がかかります。それは、株主優待品の受領が「雑所得」に該当するとされているからです。但し、一般の給与所得者が合計20万円を超えない程度の株主優待品を受け取っている場合、通常は確定申告不要とされ、税金はかからないことになります。でも、もし20万円を超えたら、また給与所得者ではなく自営業者であったら20万円を超えなくても、株主優待品受領について「雑所得」として税金を払わなければならないというのが、国税庁のスタンスです。以上は、国税庁Webサイト「株主優待を受け取った場合」(*1)及び「タックスアンサー No.1900 給与所得者で確定申告が必要な人」(*2)を参考にしています。 このような場合に備えて、1年間に受領した株主優待品のリストの書式を作りました。それぞれの優待品について、金額に換算した数値を入力し、1年間に合計何円相当の株主優待品を受領したかが簡単に計算できます。 朱書きで例を3件載せてあります。使用の際は削除してください。 「備考」欄には株主優待品の金額換算をする際の根拠などをメモ書きしておくとよいでしょう。 本件書式の目的は、1年間に受領した株主優待品の換算金額の合計がいくらだったかを簡単に計算できるようにするところまでです。確定申告やその他税務については、税務署や税理士様とよくご相談くださるようお願いいたします。 *1 https://www.keisan.nta.go.jp/r7yokuaru/cat2/cat21/cat21e/cid459.html *2 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1900.htm
年間カレンダーとスケジューラーになります。 A列のセルで2040年までカレンダーが選択可能です。 年度を選択するとカレンダーも自動的に変わります。 各リストの変更はリストタブか変更して下さい。 いくつかのパターンを作成していますので 使いやすいパターンを選んで下さい。 よろしくお願いいたします。
飲み会、会食の幹事になったときは、事後の精算、請求の仕事も大変ですよね。そんな時ちょっと便利な「飲み会・会食精算ワークシート」を使ってみませんか。excelの勉強、練習にもなります。excelが算出した数字をそのまま請求額とするのではなく、最終的な数字は幹事のあなたが決め打ちしていくというところがミソです。 部長には割り勘の金額の1.5倍出してもらおうとか、アルコールを飲まずソフトドリンクだけだった人には割引しようとか、この人はゲストだから請求額ゼロにしようなどということも簡単にできます。 入力用のセル(黄色くしてあります)と自動算出用のセルとがあり、自動算出用のセルにはexcelの関数が入れてあります。行の挿入やコピペなどをするときは、ご留意ください。その他、使用上の注意点などがワークシートの下に書いてありますので、ご一読の上、ご利用ください。
現在の自分を分析するときに活用できます。
現在の自分を分析するのに活用できます。
中国語・中文ビジネス文書・書式 リモートワーク 社外文書 総務・庶務書式 契約書 業務管理 英文ビジネス書類・書式(Letter) 経営・監査書式 請求・注文 トリセツ 売上管理 経理業務 社内文書・社内書類 マーケティング 業種別の書式 コロナウイルス感染症対策 その他(ビジネス向け) Googleドライブ書式 企画書 営業・販売書式 製造・生産管理 人事・労務書式 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド