オートシェイプ・図形カテゴリーから探す
吹き出し(フキダシ) 矢印・ブロック矢印 ネイビー 星 フローチャート レッド ブルー ハート グレー 動作 基本図形 リボン オレンジ
様々なビジネスシーンで有用です。このオートシェイプ素材は、多彩なカラーバリエーションと独特のパターンで、資料にインパクトのある視覚的なアピールをもたらします。オートシェイプを使用することで、文書の見た目が向上し、情報の伝達が効果的に行えます。また、これらの素材は、プロジェクトの企画書や報告書作成時に、迅速かつ効果的な資料作成を支援します。時間がない中でも、この素材を利用することで、資料の品質を保ちながら効率的な作成が可能となります。
「オートシェイプ ストライプ矢印 (グラデーション) (ブルー)」は、ビジネスシーンでの情報伝達を効果的にするオートシェイプ素材です。その特徴的なデザインが、方向や変化を視覚的に際立たせることで、内容の理解を深める手助けとなるでしょう。プレゼンテーションでは戦略や方針の示唆に、フローチャートでは過程の強調に、マーケティング資料では製品やキャンペーンのハイライトにと、多岐にわたる用途があります。また、さまざまな青色のグラデーションパターンで展開され、無料ダウンロード可能です。
こちらはPowerPointで作成した、「会社概要」のテンプレートです。 会社名・所在地・事業内容・役員名・事業開始年度・資本金・主要株主・上場市場・従業員数・関連会社などを記入できる仕様となっており、画像やカンパニーロゴを貼り付けることもできます。 明るいオレンジのアクセントが特徴の本テンプレートは、無料でダウンロードすることができます。企画書や提案書などを作成する際に、ご利用ください。
次の8つの要素から構成される、状況を整理し、行動を明確にするためのフレームワークが「6W2H」です。 (1)When:いつ (2)Where:どこで (3)Who:誰が (4)Whom:誰に (5)What:何を (6)Why:なぜ (7)How:どのように (8)How much:いくらで これらの要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や戦略を明らかにしていきます。 6W2Hは同様のフレームワークである「5W1H」の派生系とされており、マーケティング領域やビジネスコミュニケーションでよく使われます。 ただし、5W1Hは「Who」で自社と顧客の双方を対象にするのに対し、6W2Hは「Who(だれが)」と「Whom(だれに)」の要素により、自社と顧客を切り離して考えるという違いがあります。 こちらはWordで作成した、「6W2H」のフレークワークの利用時に役に立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社の課題の解決や計画の策定にご利用いただけると幸いです。
自社のメリットと事業戦略は、「自社のメリットと事業戦略」を強調するパワーポイントテンプレートです。このテンプレートでは、自社製品の有利な点(例えば、競合他社の商品よりも低カロリーなど)を基に、自社製品の強み(例えば、炭酸飲料であっても健康的で女性向けの商品であること)を明らかにし、それらの強みを活かした事業展開の方法を示しています。企画書や提案書を作成する際のサンプルフォーマットとしてご活用いただけます。このテンプレートは、自社の製品の強みを的確に把握し、それを事業戦略に取り入れることで、事業の拡大に寄与します。マーケティング担当者や事業開発担当者が、新しい事業の提案や商品の再評価を行う際にも役立つ資料となります。
こちらは多彩なグラデーションパターンを使った、「爆発2 (サイズ・線・透過性)(グレイ)」のオートシェイプ素材です。 線のスタイルや太さ、透過率をいろいろと変えて作成しており、マーケティングレポートのイメージ画像などとして使用いただけます。 無料でダウンロードすることができるので、自社のビジネスにご活用いただければと思います。
紺色(ネイビー)を使用した「マーケティング3C」のパワーポイントテンプレートです。企業が自社のマーケティングを分析する場合に対象とする3C(顧客・自社・競合)を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド