本事業の強み、弱み(Blue)

/1

「本事業の強み、弱み(Blue)」を活用することで、事業の特長や課題を明瞭に伝えることが可能です。このテンプレートは、青色を基調としたデザインで、冷静かつ客観的な分析を行いたい場面に適しています。各部署や業務の成果を具体的に整理し、それらが事業全体に与える影響を視覚的に示すレイアウトです。ビジネス戦略の策定や、関係者とのミーティング時に、事業のポジショニングや今後の方針を決定するための情報共有に利用できます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • なぜなぜ分析・Word

    なぜなぜ分析・Word

    なぜなぜ分析とは、問題の真の原因を特定するために、「なぜ?」を繰り返すフレームワークです。トヨタ自動車により開発されたと言われており、製造業を中心に広く利用されていたものの、現在ではさまざまな業界で活用されています。 基本的な考え方は、「なぜ」という問いを5回ほど繰り返すことで、表面的な原因ではなく、深層的な原因(真因)にたどり着くというものです。そのため「5Whys」とも呼ばれますが、必ずしも5回に限定されるわけではなく、問題に応じてその回数は調整されます。 なぜなぜ分析を実施する際の、基本的な手順は次のとおりです。 (1)問題を具体的に定義する:まず、解決したい問題を明確にする。問題が抽象的すぎると、分析が難しくなるので注意。 (2)「なぜ?」を繰り返す:定義した問題に対して「なぜ?」と問いかけ、出てきた答えに対して再度「なぜ?」を繰り返す。このプロセスを5回行うことで、根本原因に迫っていく。 (3)解決策を導き出す:特定した根本原因に基づいて、具体的な解決策を考える。この際、実行可能なアクションプランを策定することが重要。 なぜなぜ分析の実施により、問題の奥底に潜む真の原因を特定でき、その原因への対策を講じることで、同様の問題の再発を防げるようになるなどのメリットがあります。 こちらはWordで作成した、なぜなぜ分析を行う際に役立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社製品やサービスに品質不良が発生した場合や、業務上のミスが発生した場合などに、ご利用いただけると幸いです。

    - 件
  • オートシェイプ 直方体 (パターン)(オレンジ)

    オートシェイプ 直方体 (パターン)(オレンジ)

    こちらの「直方体 (パターン)(オレンジ)」は、PowerPointで作成した、無料でダウンロードすることができるオートシェイプ素材です。 本素材はオレンジの直方体を多彩なバリエーションで塗りつぶしたものであり、PowerPointやWord、Excelで作成した資料に貼り付けることができます。 「直方体 (パターン)(オレンジ)」のオートシェイプ素材を、ぜひお役立てください。

    - 件
  • オートシェイプ 戻る-前へ (サイズ・線・透過性)(ネイビー)

    オートシェイプ 戻る-前へ (サイズ・線・透過性)(ネイビー)

    こちらの「戻る-前へ (サイズ・線・透過性)(ネイビー)」は、無料でダウンロードすることができるオートシェイプ素材です。 線のスタイルや透過率を変えたさまざまなパターンで作成した本素材は、動画コンテンツなどでよく見る、戻るボタンのようなデザインとなっています。 本素材はPowerPointのファイル形式となっており、企画書やプレゼンテーション資料などのアイコンやイメージ画像にご利用いただけます。

    - 件
  • 【セミナー開催中止のお知らせ】XXXXセミナー(新型コロナウイルスの対応)

    【セミナー開催中止のお知らせ】XXXXセミナー(新型コロナウイルスの対応)

    新型コロナウイルスの対応でセミナーを中止する際のメールテンプレートとなります。

    - 件
  • 連絡先02(Navy)

    連絡先02(Navy)

    「連絡先02(Navy)」は、紺色(ネイビー)を基調にしたシンプルな連絡先パワーポイントテンプレートです。法人名、住所、電話番号、担当者、メールアドレス、画像などが記入できます。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。 このテンプレートは無料でダウンロード可能です。資料についてのお問い合わせ先などを記載する場合にどうぞご利用ください。

    - 件
  • ユーザ別プロモーション01(Navy)

    ユーザ別プロモーション01(Navy)

    「ユーザ別プロモーション01(Navy)」 このテンプレートは、広範な商品の宣伝アプローチからスタートし、特定のユーザーカテゴリー向けのプロモーション戦略へと繋げていく構造になっています。異なるユーザーグループの行動や興味を考慮に入れたマーケティング施策を展開する際にご使用ください。紺色を基調としています。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料 > 調査・分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?