プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
リスト WEBサイト アクションプラン 相関図 カスタマージャーニー 調査・分析 体制図 表紙 目次 アジェンダ 収支表・収支計画 ターゲット 結論 PDCA フロー 事例実績 背景 デザインテンプレート ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
こちらはPowerPointで作成した、シンプルなボックス型の「中表紙」のテンプレートです。 項目(=セクションやパート)とページ数のみを表示するものとなっており、大項目には明るいブルーを取り入れました。また、該当する小項目については、グレーアウトによって目立たせることもできます。 こちらのテンプレートは、無料でダウンロードをすることができます。プレゼン資料の作成などに、ぜひご利用ください。
「オートシェイプ ヘルプ (パターン角度)(ブルー)」テンプレートは、多彩なデザインオプションを提供するオートシェイプ素材のブルーテーマテンプレートです。このテンプレートを使用することで、プロジェクトのデザインに新たな要素を加えることができます。 ヘルプ(ブルー)のオートシェイプ素材には、オートシェイプの角度を様々なパターンでカスタマイズできる機能が含まれています。これにより、パワーポイント、エクセル、ワードなどの主要なオフィスアプリケーションで、あなたのプロジェクトに最適なデザインを素早く実現できます。 このテンプレートは無料でダウンロードできます。ビジネス文書からプロジェクトプレゼンテーションまで、さまざまな用途に適しています。お気に入りのアプリケーションで簡単にカスタマイズして、プロフェッショナルなデザインを手に入れましょう。
「オートシェイプ 屈折矢印 (パターン)(ブルー)」は、ブルーカラーの屈折矢印をテーマにし、オートシェイプの塗りつぶし効果(パターン)を多彩なバリエーションで提供しています。 パワーポイント、エクセル、ワードなどの資料作成に最適です。この素材を無料でダウンロードして、プレゼンテーションや文書に独自のデザイン要素を追加しましょう。様々なパターンを活用して、クリエイティブな資料を簡単に作成できます。
こちらのオートシェイプ素材は、多彩なグラデーションパターン(※対角線・角・中央など)を使った「書類 (グラデーション)(ネイビー)」です。 本オートシェイプ素材は、フローチャートの記号によく使われる、書類の入出力を表す図形であり、紺をベースカラーに採用しました。 「書類 (グラデーション)(ネイビー)」を、企画書などでフローチャートを作成するときにご利用ください。
単純な幾何学模様があしらわれた、シンプルなデザインのビジネス向けテンプレートです。シンプルなので、どんなビジネスシーンにも使う事が出来ます。また、デザインがコンテンツの邪魔になる事がないので、スッキリとした資料を作成する事が出来ます。レイアウトは表紙、中表紙、目次、通常のレイアウト、左右2分割、上下2分割、3分割、4分割、サブタイトルあり通常のレイアウト、サブタイトルあり左右2分割、サブタイトルあり上下2分割、サブタイトルあり3分割、サブタイトルあり4分割、メッセージボックスあり通常のレイアウト、メッセージボックスあり左右2分割、メッセージボックスあり上下2分割、メッセージボックスあり3分割、メッセージボックスあり4分割、グラフと説明文、グラフと説明文2分割、グラフと説明文3分割、です。【メインカラー】青(青を基調に作られています)【アクセントカラー】黄土色【フォントの種類】MS Pゴシック/Arial【スライドサイズ】標準サイズ(4:3)テンプレートの使い方説明付き。
マーケティング会議の内容を簡潔に記録できる「Googleドキュメントで作る議事録(A4・1枚)」テンプレートです。Googleドキュメントのためどこからでも編集可能で、必要事項を入力するだけでスムーズに議事録が作成できます。特にマーケティング会議では、戦略やキャンペーン進行の記録は重要であり、このテンプレートでは主要な議題、参加者の意見、今後のアクションプランを効率的に整理できます。会議内容の正確な記録と共有に加え、マーケティング活動の円滑な進行にお役立てください。 ■議事録とは 会議内容や決定事項、タスクの進捗状況を簡潔にまとめた書類です。関係者間での情報共有を円滑に進めるために必須のツールです。 ■マーケティング会議議事録の構成 ・基本情報 作成日:作成日時を記載 部署名:所属部署名を記載 担当者:議事録を作成した担当者名を記載 ・概要 日時:会議が行われた日時を記載 出席者:出席者名と役職を一覧化記載 テーマ:例「第○回マーケティング戦略会議」 目的:例「企画開発会議時に報告する調査結果確認」「新製品キャンペーンの戦略立案」 ・議事 議題:例「ターゲット層の明確化」「広告媒体選定」「予算配分の検討」 討議内容:議論のポイントや各参加者の意見を簡潔に記載 決定事項:会議で合意した内容(例:広告媒体としてSNSを活用、ターゲット層を20代女性に設定) 添付資料:別紙など必要に応じて資料情報(格納先URL等)を追加 次回予定:日時や場所、日程と議題案を記録 ■テンプレートの利用メリット <リアルタイム編集と共有が可能> 関係者がリアルタイムで編集やコメントができ、議事録作成と共有が効率化されます。 <簡潔なフォーマット> A4サイズ1枚で全体の内容を整理できるレイアウトにより、要点が分かりやすく後日確認も容易になります。 <柔軟なカスタマイズ性> 会議内容や目的に応じて項目やレイアウトを自由に編集でき、幅広い用途で利用可能です。あらかじめ文章が含まれているため、書き方の例文としてもお役立ていただけます。
「例文の入った「4P/5P」フレームワークのテンプレート」は、製品開発からマーケティングまでの各ステップを視覚的に整理し、効果的なビジネス戦略を設計するための便利なツールです。「4P」は製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、販促(Promotion)の4つの観点からビジネス環境を分析し、それぞれの要素がお客様の購入決定にどのように影響を及ぼすかを理解するために用いられます。「5P」はこれにさらに「People」の要素を追加し、製品やサービスの提供における人間の役割を強調します。このテンプレートを活用することで、新商品開発の企画段階や既存商品の販売戦略の改善時に、どの要素に着目し、どのような改善策を導入すべきかを具体的に考えることが可能となります。このテンプレートはPowerPoint形式のため、自由な編集やフォントの変更が可能です。無料でダウンロードして、ビジネス戦略の設計にお役立てください。