プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
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こちらは3つのボックスを用いた、シンプルなタイプの「目次」のテンプレート(PowerPoint版)です。 大項目とそれに紐づく小項目、ページ数を記載することができ、大項目の部分には、目立つように明るいブルーを使いました。 ダウンロードは無料なので、提案書や企画書などを作成するときの、目次のひな型としてご利用いただけます。
オートシェイプ 四方向矢印 (パターン)(オレンジ)は、文書やプレゼンテーションでのアクセントを加えるためのツールです。この素材では、オレンジ色の四方向矢印に特有の塗りつぶし効果を複数のデザインパターンで提供しています。資料のトーンや内容に応じて、最も適した矢印のデザインを選択してご利用ください。パワーポイントやエクセル、ワードなどのオフィスソフトにも簡単に取り込むことができ、プレゼンテーションやレポート作成の際の手助けとなります。
赤色(レッド)を基調とした「現状調査(業界サービスの位置づけ)02」のパワーポイントテンプレートは、業界内のサービスの関連性やポジショニングを明確に視覚化するのに便利なツールです。 業界内の異なるサービスを3つの円で表現し、それらがどのように関連しているのか、またそれらの間にどのような新しいビジネスチャンスやサービスの可能性が存在するのかを一目で把握することができます。特に、3つの円が重なる部分は「新サービスのチャンス」としてハイライトされ、新たな取り組みや投資の方向性を示唆しています。 戦略の策定や提案の際に、業界内での自社のポジションや新たなビジネスの方向性を明確に示す際などにお役立てください。
「線吹き出し04(枠付き)(グラデーション)(ネイビー)」のオートシェイプ素材は、パワーポイント、エクセル、ワードの各種資料作成を洗練されたものにする強力な助けとなります。様々なグラデーションパターンを採用することで、視覚的な深みを加え、情報を引き立てることができます。 このオートシェイプ素材は、メッセージのビジュアル化を強力にサポートします。グラデーション効果を用いることで、情報を立体的に表現し、視覚的な印象を一層強化します。これにより、あなたのプレゼンテーションは単なる情報伝達の手段でなく、視覚的なストーリーテリングの一部となります。 また、この素材の使用は、視覚的な一貫性を保つことも容易にします。同じグラデーションパターンを維持することで、資料全体のテーマやブランドイメージを強調し、より印象的な資料作成を実現します。 「線吹き出し04(枠付き)(グラデーション)(ネイビー)」のオートシェイプ素材は無料でダウンロード可能です。今すぐダウンロードし、あなたの資料作成を一層引き立てるツールとして活用してください。
「事業拡大のシナリオ03(Orange)」は、事業計画や目標設定の各フェイズを明確にするためのパワーポイントテンプレートで、新製品の投入、マーケット進出、販売戦略の構築など、事業拡大の各ステップを計画する際に便利です。テンプレートを使用することで、経営層や関係者との対話がよりスムーズになることが期待できます。それぞれのフェイズで何を達成すべきかを明確にした上でプレゼンテーションすることで、共通の理解を築きやすくします。
・日本の人口構成から、ターゲットとする区分を示すテンプレートです。 ・左側のグラフ、右側のポジショニングマップともに汎用性の大変高いテンプレートです。 ・人口構成グラフに関しては、統計局の男女合計データを活用しています。 ※グラフの描画範囲を変えると、男女別や65歳以上の区分の細分化が実施できます。
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。