「支払期日延長依頼に対する承諾状」は、支払期日の延長に対する正式な承諾を示すための書式事例です。依頼された支払期日の延長を受け入れる旨を明確に伝えるために使用します。このテンプレートを活用することで、ビジネスパートナーとの円滑なコミュニケーションを促進し、信頼性のある取引関係を維持します。支払期日延長に関する重要な書類としてお役立ていただけます。
見積りの断り状です。受領した見積書に対する断り状書式事例としてご使用ください。
振り込みの方法として、銀行窓口・ATM・インターネットバンキングがあります。しかし、ATMやインターネットバンキングではデータがパソコンなどを使って改ざんされる、またはデータが消失してしまうなどといった恐れがあります。 そのため、高額送金を行う際には、「振込依頼書」を使用して銀行窓口により振り込む方法が指定される場合があります。 振込依頼書とは、指定した金額を特定の銀行口座への振り込みを依頼するため、口座名義人(振込依頼人)が作成する書類のことです。主に金融機関名や口座番号、口座名義などの振込先の情報と、氏名などの振込依頼人に関する情報などを記載します。 こちらはExcelで作成した、表形式版の振込依頼書のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、記載内容をカスタマイズしてご利用ください。
検収期間短縮の依頼書です。納品後の検収期間の短縮を依頼する際の書き方事例としてご使用ください。
「再見積依頼に対する断り状002」は、見積もり提出後に再度の見積もり依頼を受けた場合に使用する断り状の書式です。お客様への丁寧な対応と、適切な情報提供が重要です。この断り状を活用することで、再見積依頼に対する明確な回答を提供し、スムーズなコミュニケーションを図ることができます。お客様との信頼関係を維持し、効果的なビジネスコミュニケーションを図るために役立ちます。
「社員退職と担当者変更の通知004」テンプレートは、取引先に向けて社員の退職とそれに伴う担当者の変更を通知するためのテンプレートです。スムーズな業務継続のため、変更に関する詳細な情報を提供し、今後も円滑な連携を図ることを伝えます。このテンプレートを使用して、信頼関係を維持したまま変更をお知らせしましょう。
会社の諸規程を作成、管理その他の基本事項を定め、諸規程の形式、用語を統一し、業務の合理化を図ることを目的とした規定管理規定のテンプレート書式です。