「退職届011」は、従業員が退職を申し出る際に使用する届出書のフォーマット事例です。従業員の退職は組織の変化の一環であり、適切な手続きとコミュニケーションが求められます。このフォーマットを使用することで、従業員と組織との間に円滑なプロセスを確立し、信頼を保ちつつ退職の手続きを進めることができます。退職届の提出は新たな段階への準備として捉え、従業員が次のステップに進むためのサポートを行う重要なステップです。
退会済み
2024.01.19
ありがとうございます。助かりました。
[業種] 建設・建築 男性/70代
2023.09.05
シンプルでわかりやすい。
[業種] コンサル・会計・法務関連 男性/50代
2021.10.04
いつもお世話になっております。 思っていたものとばっちり合っていたので 助かりました。 どうもありがとうございました。
[業種] 主婦・学生・働いていない 女性/50代
2021.05.31
使いやすくて助かりました。ありがとうございます
[業種] 小売・卸売・商社 男性/40代
2018.11.14
とても使いやすく、編集もしやすかったです。
[業種] サービス 女性/60代
2018.01.12
簡潔で退職後の連絡先もあり良いです。
請求書を郵送する際の送付状です。 A4用紙に2部印刷できるようになっています。 下部に余白を持たせていますので、適宜お好きなようにアレンジしてお使いください。 (例) ・請求書以外の同封物の記載。 ・年末など、締め日についての注記。 ・差出人、送付元の情報、ロゴマークなど。
退職者がその会社に在籍していたことや在籍期間、退職したということを証明する書類が退職証明書です。 会社側は退職者からの請求がある場合、労働基準法により、退職証明書をすみやかに発行しなければならない義務があります。 退職証明書は公的な書類ではないものの、(1)再就職先での退職の証明として、また(2)健康保険などの加入手続きの際の、離職票(退職者が失業保険をもらうための書類)の代替書類として利用される場合もあります。 本テンプレートは、退職の理由をチェックボックスで選択することができる、Excelで作成した退職証明書です。 無料でダウンロードができるので、ぜひご利用ください。
定年退職の要件を満たす者が、所属する会社へ正式に退職の意思を伝えるために作成する書類が、定年退職届です。 定年退職時に本人の書面による申し出が必要かどうかは、会社によります(会社の就業規則などに提出について規定がある場合は、それに従う必要あり)。会社側も定年退職を書面で通知する義務はないものの、書類での取り交わしがないと“言った言わない”などのトラブルが起こる可能性があります。 それを防ぐためにも、定年退職届の作成は重要だと言えるでしょう。 本テンプレートは、エクセルで作成した定年退職届です。ダウンロードは無料なので、ぜひご利用ください。
「死亡退職届002」は、亡くなった社員の退職手続きと会社借用品の返却を伝えるためのテンプレートです。 死亡退職は、突然の出来事であり、その手続きは迅速かつ正確に行う必要があります。このテンプレートは、死去の通知と同時に、会社借用品の返却に関する情報を伝えるのに役立ちます。これにより、円滑なコミュニケーションを実現できます。 このテンプレートは、無料でダウンロード可能です。必要な情報を記入し、退職手続きを迅速に進める一助となれば幸いです。
退職届のテンプレート書式です。エクセル形式で作成されています。平成*年*日をもって、一身上の理由により退職したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。尚、健康保険証その他、会社に貸与されているものはすべて、退職日に返納いたします、との旨を伝えます。退職届のダウンロードは無料です。
エクセルの書類の発送案内書です。A4の半分で印刷できます。
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