不適切な接遇態度に対する詫び状です。自社スタッフの接遇態度が不適切であった際の詫び状書式事例としてご使用ください。
「支払遅延陳謝状003」は、支払い遅延に対する謝罪の意を表す手紙です。支払いの遅れにより、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げるとともに、顧客の信頼と満足を最優先に考え、今後の支払いにおいてはより迅速な対応を心掛けていきましょう。今後とも円滑な取引を築いていくために、努力を惜しまない姿勢をお伝えするためにも、このテンプレートをご活用ください。
商品破損の詫び状です。商品送付の際に破損が生じた際の詫び状としてご使用ください。
「納期遅延のお詫び状012」は、納品の予定納期に遅れが生じた場合に、お客様に対して謝罪の気持ちと誠意を示すための書式です。 お取引先の皆様に向けて、納品の遅れについての誠意をお伝えする手段として、遅延に対する理解と共に、誠実な姿勢を伝えることを意図して作成しております。 納期に関する不都合が生じた際、この「納期遅延のお詫び状012」をご活用いただければ幸いです。
「納期遅延の詫び状002」は、注文品の納期が予定よりも遅れた場合など、商品やサービスを提供する際に、納期に遅れが生じてしまった場合に顧客に送るお詫び状文例です。遅延の原因や背後にある理由を明確に説明し、相手に対する謝罪の気持ちを伝えることが大切です。例えば、オンラインショッピングでの発送遅延や、予約されたサービスの提供が遅れた際に使われます。顧客の不満を軽減し、信頼関係を維持するために利用されます。
納品個数を間違えた時にお詫びをする念書です。従業員より提出する念書書式事例としてご使用ください。
ホテルで開催された会議に間に合わず、遅刻したことを反省する旨を伝える遅刻した時の念書テンプレートです。反省を述べるのと加え、再犯防止について記載します。